本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

バイキンマンを殺さない本質的な理由!さすがやなせたかしさん!

病気・症状

アンパンマンて知ってますか?
まぁ私よりはご存じだと思いますが。

ではやなせたかしさんがバイキンマンにとどめを刺さない理由はご存じでしょうか? 話が終わっちゃうから、と思っていたのですが、違いました。

 

菌やウイルスを単純に悪とは考えていなかったんですね。

科学者や本物の医療関係者なら知っていて当然でしょう。
でもやなせたかしさんも気づかれていたんですね。

 

  • 生きるということはバイキンとの戦いを避けて通ることは不可能!

  • バイキンを全滅させればいいのかといえば、その時は人間そのものも死滅してしまう。

  • 健康であるということは善玉菌と悪玉菌のバランスが良好な状態。

除菌やマスク程度で菌やウイルスを排除できるわけがない。
でもマスコミのデマを盲信し浅はかに考える大衆。

本質を理解できるかどうか。
それが、違いをもたらす違いなのでしょうね。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

アンパンマン作者【やなせたかし】さんの言葉
子どもさんが見てイシキカイカクとなればと思い作りました。お役立て下さいうちは、店内に貼ります

 

ぼくが最近怖いな、と思うのは、殺菌とか除菌がブームになって、ばい菌というだけで目の敵にして消毒してしまうことなんです。

たしかに、インフルエンザとかノロウイルスは怖い。でも、なんでもかんでも殺菌してきれいにしてしまうのはおかしい。

 

無菌状態になると、今度は人間の抵抗力がなくなってしまいます。それでは本末転倒です。

なんだか、このところ世の中全体が嫌なものはみんなやっつけてしまおう、というおかしな風潮になっているような気がしてなりません。

 

 

やなせたかし先生が語った「アンパンマンがバイキンマンを殺さない理由」
https://fujipon.hatenablog.com/entry/2016/05/16/170153