本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

キチ○イ!2歳以上園児に「国としてマスク着用」

健康ニュース

マスク着用でもオミクロン感染爆発で、マスクの無意味さが改めて証明。
さすがにちゃんとマスクしてた人も怒るだろ。
そして次の対策はWHOも勧めない、2歳からのマスク推奨って。
伝えるワイドショーに芸能人はノーマスクw

でもこれ、マスクをちゃんとしていた人たちもバカにすることによって、日本人に気づかせるためにやってるのかもね。
ほれ、マスクしててもオミクロン拡大しただろ?って。

 

 

2歳以上園児に「国としてマスク着用推奨」…知事会が要望、厚労相も前向き意向

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

保育園で新型コロナウイルス感染が広がっている状況を踏まえ、全国知事会は3日、後藤厚生労働相とのオンライン意見交換の場で、国として2歳以上の園児にマスク着用を勧めるよう要望した。

 

 平井伸治会長(鳥取県知事)によると、後藤厚労相は「保育園の子供のマスク着用は決めた方がよい」と、前向きに対応する意向を示したという。

てことは鳥取県はコロナで大変になっているのか?
と思ったら、ノーダメージ。パーフェクトゲーム。

 

 

鳥取ノーダメージw

知事会会長の鳥取県知事がやたら学校や保育所を悪者にしてそこから高齢者に感染が広まって重症化したり亡くなるからやれ休校させろやれ2歳以上の園児にもマスクさせろとあんまりうるさいので見に行ってみたら鳥取県、去年からずーっと重症者、死亡者、エクモ装着なし。

い い 加 減 に し ろ

 

パンデミックなど起きてなくても県民の管理を徹底する。
もうコロナが政治イベントだと白状しているのと同じですね。

 

 

現場の賢明な医師

感情的になる前に、まずは日本小児科学会の提言。
「乳幼児のマスク着用には危険があります。特に2歳未満の子どもでは、その危険性が高まると考えられます」
窒息や熱中症の危険にもなるし、顔色の観察も難しくなる。小児科学会は2歳以上の場合の危険性もちゃんと触れてます

 

 

WHOすら5歳でも非推奨!

教育施設に休業要請の次は、WHOが推奨していない5歳以下のマスク推奨
高齢者の命を守る為なら、子どもを徹底的に虐げるということですか
鳥取県で子育てをする気にはなりませんし、更なる過疎化も必然😰
「2歳以上園児にマスク着用推奨を」…知事会が要望、厚労相は前向き

 

 

ヤフコメ

かおりん | 1日前
2歳なんてまだまだ赤ちゃんみたいなもん。走り回る幼児にマスクなんて息苦しい。夏場につけたりしたら熱中症になりやすいし危険。皆がつけてるから外せないという意識があれば、苦しくても着け続けてしまう。とにかく反対。

iga***** | 1日前
正しくマスクをつけられない乳幼児につけさせてどうするの?
それとも、正しくつけなくてもマスクに意味があると思っているの?

更に酷いのは、要望を言うのは自由でしょうけど、大臣の返事が正気の沙汰とは思えません。

 

kou***** | 1日前
同じ2歳クラスでも月齢など個人差がものすごい。
苦しくてもはずせない子。なんか苦しい原因はマスクと理解できない子。様々。

私は妊娠中のマスクが苦しくて苦しくて大変だった。産んで退院したらあまり苦しくなくてこんなにも違うのかと驚いた。
妊婦とか幼児とか疾患がある人とか、
マスクが困難な人がいることも理解するべき。

それでも大人は我慢できるけど子供に我慢させるのは発達や命に関わる。

要するに反対です。

 

yu_***** | 1日前
知事会や厚生省は子育てしたことない人ばかりですか?

2歳児を育ててますが「反対」とかいうレベルでなく2歳児にマスクはほとんど「無理」です。嫌がってすぐ取る。汚す。着けさせてもいつの間にか鼻マスク、直すのエンドレス。本人や周りの努力とかそういうレベルじゃないんです。2歳児の発達度合い、特性としてまず無理です。正しい着け方ができないので効果も高いとは思えない。

感染症対策は分かりますが親や現場の保育園の先生がずっと子供がマスクをしているか見ていられる訳もない。2歳児の子育てしたことない人達が「感染症対策やってます」アピールで言ってるだけにしか思えない。

 

sha***** | 1日前
提案した人は子育てに参加したことがあるのだろうか。
保育園児にマスクは正直意味がないと思う。どこでも触るしその手で顔も口も鼻も触る。
そして大体の子は鼻マスク顎マスクになると思われる。

そして何より重症化リスクは非常に少ない。表情を読み取る力の低下や、低酸素による発達の遅れなどのほうがリスクが高いのではと思う。

 

kod***** | 1日前
これは、どう考えてもおかしい。現場を知らないというよりも、高齢者に向けてのポーズなのだろう。高齢者優遇、事なかれ主義にもほどが過ぎる。怒らなくてはならない。

 

123456789 | 1日前
今現在2歳を育てています。
今年に入り感染者が激増したこと、2歳半を過ぎたので3歳からのマスク着用の練習がてらちょっとした買い出しや上の子の幼稚園の送り迎えのときにマスクをさせていますが、すぐに外します。

根気よく少しずつ着用時間をのばしていますが、それでも10分もちません。
これを保育園の先生方にお願いするのはかなりの労力がいると思いますし、落としたマスクを他の園児が触ったりしたら…逆にクラスターの原因になりそう。

子育て経験のない人は余計な発言しないでほしい。
せめて、現場の意見を聞いてから判断しなよって思う。

 

「物言わぬ多数派」への警告文 | 1日前
都道府県の知事ともあろう立場の人物が今の状況において考慮するべき話題なのかね。

こんな事は現場レベルの人達が考えれば良い話であって、知事として他にするべきことがいくらでもあるやろ。

コロナ禍によって死活問題に陥っている人はいくらでもいるのに、知事が集まってこんな馬鹿げた事を論じあってるとか呆れる。

 

osa***** | 1日前
知り合いの3才の子に聴覚障害があります。
言葉は口の動きを見て理解するそうです。
一概にマスク着用奨励やめてほしいです。

 

オラ・ジョヴォヴィッチ | 1日前
これは現場を理解していないね。
子供にとってマスクはすごく苦しいし,嫌なら自分で外してしまうんだよ。
「ウイルスが~」とか言ったって,まだ分かんないんだから。
そうかといって家に閉じ込めておくと,エネルギーが凄いからもう怪獣大爆発状態よ。

 

 

 

ウェイクアップで2歳以上のマスクについて森内医師「小児科医の立場を出すまでもなくお子さんを育てた方ならわかると思いますが、2歳から5、6歳位でマスクをちゃんと着けさせようとするのはほぼ不可能です。正しく着用しないとデメリットも非常に大きい。子供たちにとって命に関わることもある1/2