本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ第8波で「絶対にやってはいけないこと」

健康ニュース

コロナ第8波で「絶対にやってはいけないこと」

もう日本だけと言えるコロナ第8波。
コロナさすがに分科会や各自治などウソも暴かれてきたコロナ茶番。
再び感染者数が世界一という、最悪の選択をした日本はどうなる?

 

補助金詐欺も明らかになるも、もう理由もなくワクチン接種1本。
ウソツキ連中は無視すれば良いのですが、使っているのはあなたの税金。

もはや感染症対策は、ただのドロボー。
健康を人質に、結果を出せない専門家に騙されてる場合じゃないですね。

 

 

公開された。取材にお答えしました。

コロナ第8波の冬に「絶対にやってはいけないこと」とは? | FRIDAYデジタル https://friday.kodansha.co.jp/article/274473 #医療 #幸福 #新型コロナウイルス

 

コロナ第8波の冬に「絶対にやってはいけないこと」とは?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「新型コロナの検査キットは、買ってはいけません」

こうきっぱり言うのは、医師の大脇幸志郎先生。東大医学部を卒業後10年ほどさまざまな職業を経験し、フリーターを経て医師になった異色の経歴をもつ。

「感染対策というのは、効果があるから『対策』になるので、効果のないものは対策とは言えません」

 

 

ヤフコメ

mas*****23時間前
健康であることより幸せに生きるという一文に感激。
まさに、今の日本人が忘れてしまっていることだと思う。
健康は幸せであるための一手段に過ぎない。
医学的な正解や正常を維持することが必ずしも幸せにつながるわけでは無い。

余命短い人にとっては、新コロに感染しないことより、家族と過ごせることのほうが大事かもしれないとか、そんな当たり前が病院や施設で通用しなくなっている現状は絶対に異常だと思う。

 

sei*****1日前
私は熱があっても我慢できる程度なら病院には行きません。今までもこれからも。理由は診断されるからです。薬も飲みません。休養を取るだけです。熱が下がれば普段通り仕事もするし、遊びにも行きます。
当然コロナもインフルエンザも罹ったことはないです。診断されないのですから。
友達のドクターからは、一番いい健康法だが、医者としては儲からないと皮肉を言われています。辛くて仕方がないなら病院に行くべきだとは思いますが、今の世の中は何でわざわざ健康な人まで病人に仕立て上げるのかと思っています。

 

tru*****9時間前
検査キットどころかPCR検査もしてはいけないだろう。検査は重症化する患者を早期発見するものであり、絶対にできない全数把握による隔離ではありません。
この記事で言われているやってはいけない事が理解できないのは、罹患していない体と思います。罹患してみるとこの病気がどんなとのなのかわかります。私は夏に罹患してそれがわかりました。
周囲の人たちも感染してから変わった人は多いです。進んで感染して発症するのはお勧めできませんが、発症を怖がるのは止めた方が良いでしょう。

 

bh1*****1日前
良い記事ですね。食事、運動、睡眠を基本に免疫上げて生活しています。マスクや消毒は健康被害も言われてますしほどほどです。
コロナが出た頃こそ、80代の両親に会うのは控えましたが、その後多くの情報が出て収集し、両親も納得の上、3ヶ月毎に会うようにしています。周りどの付き合いも減り生活に張り合いがないと楽しくないだろうし認知症など別のリスクがあがりますからね。

 

ryo*****1日前
〉もともとのリスクが低いのに、過剰な対策をしても、得られるものは少ないです。

〉仮に感染しても、健康な人なら急いで病院に行く必要はないでしょう。コロナでも低リスクの人に対する治療薬はありませんし、家で普通にしていれば自然と治ります

〉コロナとインフルエンザ、どちらのワクチンも、打ってもいいし打たなくてもいい。ご自身の環境や状況によって、対策によって得られる利益と、副反応などの害を考慮して決めればいい

〉飲食店に入るのにマスク着用を求められるものの、食事中はマスクを外して歓談している。マスクはもう、おまじないみたいなもの

〉なんでマスクをしているのか、という本来の目的がもう曖昧になっています。マスクに限らず、感染対策は目的を見失っている

全ての人に読んでほしい。
目的を見失い、メリット・デメリットのバランスも考えられない過剰な対策はもう止めにして、幸せな生活を取り戻しましょう。

 

Circle1日前

たしかよく笑う人だとガンの進行が遅いとか、免疫が活発化するとか、そういうのは昔から言われていた。
小さなことにくよくよするよりも、ほがらかに楽しく生きていた方が、多少の発熱なら栄養価のある美味しいもの食べてちょっと寝込めば治っちゃうよということだろうか。
検査は100%を証明するわけではなく絶対ではないと最初から言われていたのに、検査ありきで全ては決められていく。異論は認められないといった姿勢で。
新型コロナもコロナワクチンも検査も、全てはお金の絡んだ何かに踊らされているかのようだ。