PR

コロナを重症化させるがん治療

未分類
週刊ポストの「重症化の原因は、がん免疫治療薬という衝撃データ」。 これはおもしろいですね。 自然の摂理としても、メリットだけということは難しい。 記事の中では「オプジーボ」ですが、ほかの治療薬でも医学程度では計り知れない影響があっても不思議ではありませんからね。  
患者さんは莫大な薬代を払いながら、多くは早期に命を落とされる結果
現代医療がビジネスであるかぎり、コロナは恐怖の感染症であり、油断はできずワクチンや治療薬しか解決策がない。 でもそういうことではない、ということです。  
オプジーボなどの免疫チェックポイント阻害薬は、それよりもさらに危険です。これは、免疫のブレーキを壊す方向に働くわけですから、サイトカインストームがより起こりやすくなります。
  ウイルスを根絶する前に、健康な人間の方が根絶させられそうですね。     新型コロナとオプジーボの関係