本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

インフル患者がコロナの感染対策で消滅!?

病気・症状

アメリカのインフルエンザ

 

米国ではインフルが去年よりも95%減少し、世界でも同じ傾向。2つの可能性が指摘された。

・インフルを故意に誤診してコロナ感染と報告
・コロナとインフルと両方に感染して診療報酬の高いコロナと報告

結局コロナの死者が増えてもトータルの死者はあまり増えないということかな?

 

 

 

日本のインフルエンザ

じゃぁ日本はどうなんだ?
厚労省に相談だ!

https://www.mhlw.go.jp/content/000686036.pdf
令和 2 年第 42 週(令和 2 年 10 月 12 日から令和 2 年 10 月 18 日まで)
分のインフルエンザの発生状況を別紙のとおり取りまとめましたので、お知らせいたします。

 

去年の同時期のインフルエンザの患者、3550人。

今年は、20人

なんと、0.6%!
アメリカに勝ってる・・・

 

去年の今ごろはインフルの患者は全国で3550人。
しかし今年は20人www

うそくせぇ。。。

 

いやいやコロナ対策でマスクや消毒をしたからですよ。
2週間後も、42万人も死ななかったのと同じですよ。

は? その感染症対策でインフルに効果があってコロナ患者が増えてる理由の説明にらんやろ?

 

ということですね。

たしか今年はインフルの検査しないんでしたっけ?
PCRの陽性は全部コロナにカウントするんでしたっけ?

まぁいいや。
なんにせよ、新型コロナウイルスなんかより怖いインフルエンザが激減。
めでたし、めでたし。