PR

マスクがウイルス感染を増やしたシンプルな理由

健康ニュース
2020年に流行Iしたマスクがウイルスの感染予防ができるというフェイクニュース。 マスクは飛沫をブロックし、ウイルスを静電気で集めてしまうから、ウイルスをどんどん拡散させるわけですね。 科学的根拠、世界の現実、日本でもみんなマスクして結局は緊急事態宣言の再発動が、効果のなさを証明しちゃってますからね。   でも健康上の問題は、確実に心身を襲うことになりますからね。 騙されてた人、ウソをついていたテレビや専門家に怒っていいと思いますよ。 自分の頭で理論的に考えること、現実を確認すること。 これ以上騙されないために気をつけましょう。  
武田邦彦教授が、マスクによってかえって感染が拡大してしまうメカニズムを解説されています。 おそらく、こちらをご覧になられる賢明な皆様にとっては、特に新しい事ではありませんが、わかりやすい解説だったので、上げておきます。