本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

デンマーク英断!アストラゼネカのコロナワクチンを禁止で永久追放!

健康ニュース

デンマークでは、ワクチンの副反応が深刻すぎて国が動いたようです。
まずはアストラゼネカのコロナワクチン接種を禁止。

ただほかの会社のはワクチンは、メリットが上回ると接種は継続させるようです。
限界まで接種させる。ごまかせなくなったら禁止にするのですかね。

 

デンマークはアストラゼネカのワクチン接種を禁止し、永久追放した

アストラゼネカ社のワクチンは、深刻な血栓、出血、血小板数の減少との関連性が疑われていた

当局の見解:
「総合的に評価すると、アストラゼネカ社のコロナワクチンの使用には重篤な副反応のリスクがある」

 

デンマークは、「重篤な副作用の実際のリスク」を理由にアストラゼネカのジャブの使用を完全に停止した最初のヨーロッパの国になります
https://www.rt.com/news/521005-denmark-completely-halt-astrazeneca/

 

 

でも日本では接種に変更なし!

デンマークがアストラゼネカ社のワクチンを追放した話、既に日本のニュースにもなっていた

「血栓ができる可能性が予想よりも高い」
「副反応のリスクが実際にある」

その一方で、日本ではアストラゼネカ社のワクチンは安全とされていて、一億2千万回分生産されるようだ。
https://tokyo-np.co.jp/article/96233