本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

テニス選手、副反応でシーズン中にリタイア・ジェレミー・シャーディ

健康ニュース

意外なのは、トッププレイヤーでもないのに副反応による重大な問題をニュースが伝えたこと。
ワクチンに効果はなく、あるのは副反応の恐ろしいリスクだけ。
それでも日本人には隠してたのになぜ報道できたのでしょうね?

アスリートの場合は特に、自身のパフォーマンスへの影響はリスクが高い。
コロナウイルスに重症化しないだけと言われていますが、副反応の方が重症では本末転倒ですね。

 

 

ワクチン接種後に体調不良続く 仏テニス選手がシーズン中断
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd1bbf0ac689b8bf2bf53ae9b6fea98d537a09eb

【AFP=時事】男子テニス、世界ランク73位のジェレミー・シャーディ(Jeremy Chardy、フランス)は23日、AFPの取材に対して、新型コロナウイルスワクチン接種の副反応による体調不良を理由に、シーズンを中断すると明かした。

 

こうなるからワクチンは自己責任と明確にして、打たない人もキチンとフォローしないと。社会全体の利益といいつつ、自分の利益のために他人に打て打て言うのはあまりにも身勝手。
コロナごとき感染しても良いと思っている人は多々いますし、最悪それで医療が受けれないリスクをそれぞれが享受すれば良い話。他人を強要しようという雰囲気が大間違い。

 

先日、体操の内村選手も全身の関節が痛いといってましたね。自己免疫疾患のような気も。。ワクチン接種の影響での自己免疫疾患は可能性があるのではと注視していますが、スポーツ選手は辛いですね。

 

もう接種するメリットはなにも無いことが改めて確認されましたね。