本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ウイルスを防げないのに不潔なのがマスクだった!

健康ニュース

ウイルスを防げないのに不潔なのがマスク

清潔さって大切な時代。
マスクがこんなに不潔だとそりゃ健康によいわけがないですよね。
しかも前提としてウイルスの感染予防効果がないのですから、病気になる効果しか期待できないという。

まぁポリ袋に一日装着したマスクを入れてなので大げさではあるけれど、そもそもマスクは無意味なのでデメリットしかないですからね。

 

でもテレビや専門家に騙されてる人は、効果があると勘違いしてしまうので注意が必要ですね。

ホントに効果があるなら、ワイドショーのタレント、政治家の飲み会でもちゃんとしてますよ。というか、もうマスクしてるの世界では日本くらいでしょうけど。

ぼーっとしてると、緊急事態条項を勧められてオワコンですよ。

 

 

くっついてる菌やウイルス吸い込んで
尾身くじに引っかかってんじゃね?
知らんけど😂
引用先
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104551

 

まぁ現実としてこれで病気になることはないでしょう。
未だ99.9%以上の人が新型コロナに感染しないのと同じですね。

ただ、排出する不要な息を再び吸い込む呼吸の質の低下。
偏った細菌を余計に吸い込むことによる菌バランスの崩れ。

そもそも感染予防効果が無いので、ただただ健康の質を落とすだけですからね。

 

 

マスクで感染予防はできない

あたかもマスクでウイルス予防ができるかのようなデマが広まったのは、コロナイベントのため。それ以前はそんなトンデモ発想をする専門家は存在すらしません。

 

コロナ前はこんな話が当たり前だったのにいつからマスク効果無しって言ったらトンデモ扱いされるようになったんだろ

まじで効果ねーからなあ
極論言うなと言われても明らか効果ないのに嘘言えないしなあ
圧力が無い頃は正しいこと言ってたんだよみんな

 

もっとも科学的根拠でも、コロナ禍の現実社会でも感染予防ができたという根拠も事実もありません。

富岳とか東大の研究とか、どうでもいい飛沫の話をする人はもういないですよね?

 

ということでただただ不潔できたないのでキレイにしましょう。
という消毒アイテムの宣伝画像なので、まぁどうしてもするならキレイにしましょう。

マスクはつける必要がある時、ある人だけが使うアイテムですからね。