本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ドイツでマスクに感染予防効果あり!でも義務化のドイツは感染拡大・・・

健康ニュース

米国の研究チームは、マスクの感染抑制効果を確認すべく、マスク着用義務の有無に基づく全米50州の10万人あたりの感染者数の実態を調査した

1日につき

義務有の州
25人
義務無の州
17人

が感染していた

義務の有る州では感染者が著しく多く、感染の抑制効果ではなく拡大効果が存在するようだ

 

 

しかしドイツでは、マスクに感染予防効果あり!の査読ありの論文が発表!

ドイツの研究でマスク着用義務化後に45%感染を減らしたという論文が査読付きで出ている
少なくともマスクにより感染が増えるという傾向は否定されたな

 

 

では4月27日からほとんどの州でマスクの着用義務が課せられたドイツの感染者はどうなっているか?

ドイツ16州のすべてで、公共交通機関を利用するときはマスク着用が義務となる。ベルリン州などを除くほぼすべての州で、買い物の際にもマスク着用が義務化。

 

はたして効果は?

残念!マスク着用義務、マスクに感染予防効果あり!の論文を発表↓ドイツでも、安定の感染拡大。
論文が頼りにならないことが証明されてしまいましたね。
ただマスクをしている人をバカにするということではなく、本当に効果のあることを専門家は示すべき!と言うスタンスです、念のタメ。