本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナワクチンのアナフィラキシー症状

健康ニュース

「適切な治療が行われ、症状は軽快している」とのことでよかったです。
まぁ確率論の話で一定の人、それもアレルギーがある人に副反応はあるもの。

ただテレビなどでも情報をどんどん公開することによって、コロナワクチンに不安な人の気持ちも変わってくるのではないでしょうか。

最終的には自己判断。
そのための情報開示はフェアにおこなって欲しいですね。

 

『接種を受けた医療従事者の20歳代の女性が重いアレルギー症状のアナフィラキシーを起こしたと発表した。この症状の公表は2人目となる。
新型コロナのワクチンではまれにアナフィラキシーの副反応が起きる。』

国内2例目ワクチン接種の20代女性にアナフィラキシー

 

国内2例目、ワクチン接種の20代女性にアナフィラキシー
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210306-567-OYT1T50286

ぜんそくの女性、ワクチン接種で国内初のアナフィラキシー…せき・全身のかゆみ
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210305-OYT1T50252/