本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

高血圧に減塩は不要!

高血圧に減塩は不要! 健康ニュース

高血圧に減塩は不要!

高血圧には減塩!
薄っぺらい昭和の科学的根拠もどきで結果を出せず。
むしろ高血圧治療で医療サブスクの養分。

高血圧患者を増やすために、基準値を変更して医療のカモをつくる。
その根拠も乏しく、なにより効果もがなく結果に繋がらない医療。

いかに医療が適当で、役に立たない医者が多いことか。
もうコロナでわかったでしょ?

 

減塩が叫ばれた昭和でも、高塩分摂取量の日本は長寿国。
しかも健康長寿のトップとなった長野県は、当時の塩分摂取量もトップクラス。

 

 

医クラの目にはトンデモに映るかもしれないですが、
大脇幸志郎医師は、エビデンスの話題で彼に勝てる人は数えるほどしか居ない、というくらいの人物です。

【和田秀樹×大脇幸志郎】異色医師対談「高血圧治療の減塩はやめてもいい」|NEWSポストセブン

 

【和田秀樹×大脇幸志郎】異色医師対談「高血圧治療の減塩はやめてもいい」

【和田秀樹×大脇幸志郎】異色医師対談「高血圧治療の減塩はやめてもいい」
ヘルスケア機器を手掛けるオムロンの調査(2017年実施)によると、全国30~74歳の男女1万人のうち、3人に1人(32.1%)が健康診断で「血圧が高め」と指摘された経験があるという。 日本高血…

 

 

ただしあくまで必要なのは自然塩。
科学塩ではミネラルバランスがメチャクチャなので、これはNG。

結局は、よい食生活を送っているかどうか。
極めて本質的なことですね。