本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスク着用で体育の授業中に小学生が死亡!

健康ニュース

マスクで体育の授業中に小学5年生が死亡という痛ましいニュース。
マスクは自由だったとのことですが、教師が子どもの味方であれば着用自体を禁止するべきでしょう。

子どもは我々のように人生経験もなく、先生の言うとおりにするだけ。または友達と同じようにするだけでしょう。
小学生くらいだと、教室でおもらしする子なんていますよね?
あれと同じで、教師がしっかりと勉強をして生徒を守らないと。

 

なにより、マスコミはニュースとして取り扱わないのはなぜでしょう?

 

ウイルスの感染予防には効果が無いにもかかわらず。罪の無い子どもにまでさせるマスク。マスコミは何を隠しているのでしょうか? 【マスクのすべて】

 

もちろん別の死因だということも十分ありえます。
しかこ多くの国民が着用している状況で、死亡事故が起きている。

せめてワクチンのように「因果関係は不明」でも取り扱うべきでしょう。

ただの風邪である新型コロナウイルスと違って、マスクで運動であれば酸欠に熱中症など呼吸の問題は死に直結します。

親御さんはお気の毒さまです。情報提供に感謝します。

 

今年2月18日、高槻市の阿武山小学校で体育の授業中に生徒がマスクをしていて亡くなったそうです。
この小学校のおたよりでは体育時はマスク不要で着用は希望者のみとしているようです。
体育の時間にマスク着用の死亡事故があったからかと思われますが、これは広く周知させるべき死亡事故ではないでしょうか?
http://takatsuki-osk.ed.jp/abuyamasyo/att?fbclid=IwAR3ElewlTvym42qp-DYMJBbGPlfFK45kRsX6yDJZ_TdCovE-k-WHkjoW_kk

 

 

令和3年2月18日 12時39分
自慢の息子りっつちっぷすが死去しました。体育の5分間走中にマスクをしたまま倒れ、そのまま帰ってきてくれませんでした。原因はまだわかりません。マスクが関係するのかはわからないけど、可能性は0ではないんじゃないか?
#拡散希望 #体育マスク

 

 

息子が亡くなってから3ヶ月が経ちました。当初、3ヶ月はかかると言われていた病理検査が延長され、さらに詳しい検査をすることになりました。マスクとの因果関係が気になる方もいらっしゃると思いますが検査結果を待ち調べていこうと思います。なにか進展がありましたらご報告いたします。

 

 

マスコミのミスリード

こういう手口に騙されないようにしましょう。

NHKの見出しと遺族の方のツイート。