本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスクが感染を拡大させるのは正しく使えない人がいるから

健康ニュース

マスクがウイルスの感染予防効果は、いまだに証明できませんが怖いのは感染拡大させることですね。
着用にしかただけでなく不織布マスクなら3時間程度で交換する必要があるわけです。
ちょっと一般人では無理、ということです。

 

仮にかなり厳しい条件でしっかりとマスクを着用していても、医療機関や高齢者施設で新型コロナウイルスの感染クラスターは発生してますからね。

もし交換できなければ、マスクに付着したウイルスを他の場所へ移動させるから、感染リスクが高くなるわけです。

 

いやいやちゃんと3時間以内に交換してるし、着用も脱着もしないし。
という方は当てはまらないと思いますので、がんばってください!

 

マスクを着用すると感染リスクが増えるという話その2

「スウェーデンではほとんどマスク無しでコロナの感染が収まったが、マスクを義務化してマスクの着用率がスウェーデンの3.9倍になったチェコではコロナの感染が大爆発した」

Noteのマスク話を少しずつ増やします😷

 

マスクを着用すると感染リスクが増えるという話その2
https://note.com/you3_jp/n/n9b5c41cd4c30