本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ対策、過度な消毒は不要なことが明らかに

健康ニュース

アメリカのCDC(アメリカ疾病予防管理センター)のガイドラインが改定。

新型コロナウイルス対策を1年以上調べて分かったことが、消毒は1日1回で十分。
普通に手洗いでOKだったということ。まぁエアロゾル感染ですからね。

少なくともお店に入るごとに消毒なんてのは無意味で、むしろ常在菌を殺して免疫力を落とすだけでしょう。

 

コロナ対策で「過度な消毒不要」米CDCが研究発表

アメリカのCDC(疾病対策センター)は、物の表面に付着した新型コロナウイルスへの接触が原因で、感染するリスクは「1万分の1より小さい」と発表。

日本は飛沫感染対策が主ですが、一刻も早く空気感染対策に切り替えるべき。

 

新型コロナ、接触感染のリスクは低い?

「清掃は通常1日1回で十分」
米CDCのガイドラインが改訂

接触感染によって感染が起きるリスクは確かめられており、手洗いやアルコールの手指消毒は有効で、CDCのガイドラインでも、手洗いや手指消毒は現在でも推奨されています。

 

コロナ対策で「過度な消毒不要」 米CDCが研究発表

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000212687.html