PR

マスク終了のお知らせw「屋外マスクでも感染」西村経済再生担当相

健康ニュース
科学的根拠も実例でも、効果があるとはとても言えなかったマスク。 ここに来て政府も着用の意味なしを認めざるを得なくなった理由ってなんでしょう? マスクに効果はないから、ワクチン接種しましょう。かな? でも先に、1年以上もマスクでウイルス対策になっていると騙されていた国民にお詫びくらいした方が良いんじゃない? 換気全開の屋外で感染刷るなら、何の役に立つんだよという。   会見中にまで外しちゃう始末w もう日本も終了でいいでしょ。  
西村康稔担当相は「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と呼び掛けた。 マスクは漏れ漏れ。でも普段の満員電車ではクラスターが起きない。都合良く時期や場所を選ぶのがコロナウイルス。
  宣言解除判断は尚早 西村経済再生担当相「屋外マスクでも感染」 新型コロナ
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
西村氏は変異ウイルスの感染力の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と警戒を呼び掛けた。
 
河原でのバーベキューなどの例を挙げた。 バーベキューや路上での飲み会も控えるよう呼び掛けました。
   

納得のヤフコメ

それでもマスクがウイルス感染予防になると騙されていた人も、さすがに気がつきますよね。 マスク着用が感染症の予防にならないのに、なんでオリンピックはフリーやねん?とw  
西村大臣が「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と警戒を呼び掛けた、とのことですが、ではなぜ西村大臣は屋外に出て、マスクをつけずに記者会見をしながら、こういう発言をしているのか、理解に苦しみます。 去年の12月には「旅行では感染しない」「マスク会食は安全」と総理が言っていました。 屋外かつマスクありでも感染なら、ほぼ空気感染。行政の対策も国民の対策も速やかに見直す必要があるのでは。 夏場のマスクあり運動は熱中症の危険ありだし、マスクなしはでも感染リスクがある。なら、オリンピックは当然中止だし、観客も入れられるわけがない。 矛盾することばかり言わんでくれ。外出要請するなら、連休明けの仕事やオリンピックはどうなるんだ。生活して税金払うためには仕事に行かないといけないんだよ。