本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナワクチン副反応、初の認定!

健康ニュース

やるじゃないか分科会!
コロナワクチンによる副反応の因果関係否定できず、ってのがアレだけどすべて因果か稲井不明で通すと思っただけにちょっと意外。
全否定だと接種が進まないからガス抜き?

 

コロナワクチンの健康被害で初救済 29人、因果関係否定できず
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b7a29b2fb7ca9640a5a0360881a7658996474a

厚生労働省の審査分科会は19日、新型コロナウイルスワクチンの接種後に健康被害を訴えた29人について、接種との因果関係が否定できないとして予防接種法に基づき医療費と医療手当の支給を決めた。

 

 

ヤフコメ

アナフィラキシーのみ補償すると言う一種のアリバイ作りですね。遥かに多く、死亡を含む深刻な影響が疑われているのは脳出血など血管系の症状です。いつまでも因果関係不明のままで許される事ではありません

 

自分の父もワクチン1回目を打ってすぐに、体調が悪くなり、緊急入院して調べた結果、心臓の脈が弱くなって心不全を起こす所でした。
幸いペースメーカーを入れて、今は何とか大丈夫になってます。
ワクチンのせいとは言いませんが、さすがに因果関係を否定出来ません。
なので父は2回目は打っておりません。