本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

11歳の子どもがコロナワクチン3回目接種で死亡も「因果関係は不明」で問題なし

健康ニュース

11歳の子どもがコロナワクチン3回目接種で死亡も「因果関係は不明」で問題なし

 

11歳の子どもが死んでも安全と言い放つ、薬害コロナワクチン。
3回目接種って親もどうかとおもうけど、「因果関係は不明」事務処理。
人が死のうが懸念はなしと、なかったことで終了。

 

打ちたい人だけ打てば言い。
この状態で打ちたいのならば、打つしかないでしょう。
何も言えねぇ。

 

それでも言おう。
何の罪もない子どもを、薬害ワクチンに差し出すな!

 

 

いい加減にしてほしい。
11歳だぞ。

陽性者数が増えただの、第8波が迫っているだの報道している暇があったら、因果関係あるなし関わらず、こういうことが起こっていると、TVでも報道しなさい。

 

 

新型コロナワクチン接種後に11歳児が死亡「因果関係は不明、ワクチン接種の継続に大きな懸念はない」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

厚生労働省は10月7日の専門家部会で、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を受けた11歳男児の死亡を報告しました。このニュースついて中路医師に伺いました。

関係部会によると、現時点での情報ではワクチン接種と死亡の直接の関連は不明とのことです。

専門家部会ではワクチン接種と死亡の関連を「評価できない」とし、現時点でワクチン接種の継続に大きな懸念はないとしています。

 

 

ヤフコメ

but*****10/18(火) 10:02
亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。
副反応について、つい先日やっと検証を始めたようです。
今まで着手されていなかったことに驚愕するとともに、そんな状態で国がワクチン接種を推し進めていたことに恐怖すら感じます。
コロナ騒動で気付かされたことは、政府も医者も信用できない、自分の身は自分で守るということ。
大きな組織による発信が必ずしも正しい訳ではなく、その組織が意図する方向に大衆を誘導する可能性があるということ。
情報は薬にもなるが毒にもなるということ。
とはいえ、最終決定者は自分です。
その決定が正であっても誤であっても。
〇〇がこう言ったからではなく、情報を自分で精査し自分の意思で決める自立が求められる時代になったということ。
「みんなで一緒に」が悪い方向であればみんなで総倒れです。
ワクチンを打つのが正しい判断なのかどうか、いま一度考える必要があると思います。

 

koy*****10/17(月) 20:36
まずはお亡くなりになられたお子様のご冥福をお祈りいたします。親御様が同意して打った結果だとしても辛いです。そしてこの記事には全くと言っていい程人間味が感じられません。
打つ打たないは自由ですが周りがどうだとかは関係なく今は色々と自分で調べる事ができる世の中なのでしっかりとご自分で判断して下さい。私個人の考えは大人は自己判断で打てばいいと思います。お子様ははっきり言えば打たない方がいいと思ってます。

 

pik*****10/17(月) 19:58
現時点でワクチン接種後の死亡・重篤な後遺症を負った方が何万人といる状況で一体どれだけの方が亡くなったり健康被害を訴えればワクチン接種のリスクがベネフィットを上回っていると判断されるのでしょうか?
本来なら即刻接種中止にすべき事態だと思いますが?
そしてワクチン被害を受けた方にきちんと向き合い賠償すべきです。
9億回ともいわれるワクチンを契約する無駄金があるのなら被害者に対して真摯に償いをして欲しい。
それが、このワクチン接種を推し進めてきた国の責務だ。

 

Duriduri10/18(火) 7:26
なぜ、テレビなどのメディアがワクチン推進一色でワクチン慎重派の専門家が一切でてこないのか?
それは、製薬会社(実際はその上にいる国際金融資本家)に日本の政府もマスコミも完全に買収されているからです。
だから、どれだけ超過死亡が出ようと、重篤な副作用が出ようと、政府も野党もマスコミもだんまりを決め込むのです。

今まで陰謀論とされていたことが、実は陰謀論ではなく事実であることがだんだん捲れはじめてきました。

そして、ワクチンに限らず、戦争も統一教会問題もマイナンバー問題もすべて根っこは同じです。

 

ojg*****10/17(月) 20:00
mRNAワクチンはコロナを予防していないから、ワクチンを接種してもコロナに感染して高熱が出ている人は沢山いるし、接種によって熱性痙攣が起きるほどの高熱や、免疫力低下やT細胞などへのダメージによるヘルペスウイルスの活性などが死因の原因となっているとしたら、大きな懸念そのものだと思うのだが。

 

moc_****10/18(火) 9:39
結局は自己責任ってことだよね。ワクチンとの因果関係なんてそう簡単に医者も国も認めてくれないからね。自分もワクチン接種後に不整脈を発症したけど、医者さえそんなの認めてくれない。今でも薬を服用しないと苦しい状態なので、薬服用と定期的な通院の生活を送ってます。
完全にワクチン接種後に発症してても因果関係を認めてもらえず、これでも自己責任とか言われちゃうワクチンなんて打たなきゃ良かったと本当に後悔しています。
接種を推奨するだけして責任はとってもらえませんからね…

 

hap*****10/17(月) 19:13
犠牲者がいるのに、その場しのぎのワクチン。この様なやり方では来年も再来年も、ずっとワクチンを打ち続けなければならない。必要なのは感染環境/要因クリアを完全に近く実現する政策。経済悪化や一時的数値減で解除というが、辛抱せずに中途半端が結局、ダラダラと悪化させている。ワクチン費用も無料に見えているが、実際は血税をどんどん使っているもの。突き詰めれば、「政治=政党」次第で人々の生活が善悪される。例えばこの数十年の「政治=政党」がしっかりしていれば、人々の生活はもっと良いものになっている。血税は無駄使いされ、皆は騙されている。アメとムチが悪党政治の基本。アメとムチでは釣り合わない。政治家は自分の財布ではないから平気で何千万、何百億円もええかっこしいで拠出とか言っている。国政選挙も結局は地元利益目的で選ばれるのが多い。
突き詰めれば「政治=政党」。
では、この数十年、政治はどこの政党がやってきたか?

 

pce*****10/17(月) 23:16
この記事を読んでも何とも思わない人はどうぞ何発でもワクチンを打てばいい。ただし自費でやってください。いくら危険性を訴えてもわかろうとしない人が一定数いるので、もう正直疲れました。何ヵ月後か何年か後に答えは出ると思うので。私はコロナワクチンが信用ならんので、絶対に打たないし、極力マスクも着けないで免疫力を高める生活を続けようと思う。

「松野氏の場合は11歳児の死亡報告があるのを知っていながら、審議会で副反応死の報告にも関わらず接種が継続していくのを「事前に許容した」という新しい事実と責任が発覚したのです」