本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

吉兆なのか?ワクチン死の因果関係を国が初認定!

健康ニュース

吉兆なのか?ワクチン死の因果関係を国が初認定!

殺人ワクチンの被害、隠蔽し亀裂ついに国が断念して因果関係を認める。
ただ不思議なのは、なぜ今この高齢者なのか?ですね。

かたくなに、副反応の報告すら拒否していた厚労省が認めるのか。
多くの人が救われることを祈ります。

 

まぁこれで、コロナワクチンをs越州する理由は完全になくなりました。
命を守る最優先の行動は、接種しないこと。

逆に接種を強要するような場合、どんどん法の裁きのもとでペナルティを与えていくべきでしょう。

 

今後の続報でナゾが明らかになるかもしれませんね。

 

 

ついに、国が公に「コロナワクチン死亡」を認め、救済金を出します。

ここにきて、やっと正式に認めはじめました。

死亡一時金:最大4420万円
葬祭料:21万2000円

が遺族に支払われます。

◎厚生労働省 分科会 審議結果
https://mhlw.go.jp/content/10900000/000968535.pdf

 

 

 

コロナワクチン接種後に死亡の90代女性 「死亡一時金」請求を初認定

➡︎初認定だけど認めた理由を詳しく知りたいね。

 

 

ワクチン接種後に91歳女性が死亡 因果関係を初認定

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新型コロナワクチンの接種後に亡くなった91歳の女性について、厚生労働省の審査会は25日、ワクチン接種との因果関係を認定しました。コロナワクチン接種後の死亡で一時金の支給となるのは初めてです。

 

 

 

ヤフコメ

 

gfa*****1日前
もっと若い方の認定をしてほしいですが厚労省が認めるというのは革新的第一歩になったのではないか。
これを機にメリットだけでなくこのようなデメリットもあることを知ったうえで国民それぞれが接種を考えるようになれば良いと思います。

 

sno*****1日前
副反応の認定はかなり難しいと思います。因果関係の立証は一筋縄ではいきません。
私も一回目の接種後に心臓が痛くなり、死ぬかという思いをしました。
副作用だと思います、と病院には伝えましたが、発熱しているので発熱外来に回され、屋外に停めた車の中で一時間も待たされた挙げ句、PCR検査だけをされて陰性なのでお引取りくださいと言われたときには、呆れて物も言えませんでした。
結局一週間ほど安静にして治まりましたが、その間診察も受けられずとても怖い思いをしました。なので子供にワクチンを打たせる勇気が出ません。接種後に体調が急変したとしても、きっと誰も助けてくれないだろうと思っています。

 

qfe*****1日前
自己免疫疾患もウイルスや薬剤のアレルギーが原因のひとつとされているんだけど、こうしたアレルギーもやればなるほどリスクは高くなると思うんだよね。

この記事だけみればたった1件のように思うかもしれないけど、昨年から今年に入ってからも「コロナ陽性者じゃない超過死亡数」が物凄いことになってる。

今5回目も考えているかのような報道も見たけど、いい加減もう見切りをつけるということをやらないと。

 

nis*****1日前
専門家ではないが、異様に認定までが長い。ワクチンが始まった時政府が死亡との因果関係が証明されれば保証すると、しきりにアナウンスし安心していたが、実際には、接種後1日たって死亡した息子が認定されないで苦しんでいるのに、他の人には接種を勧める父親の映像とか、認定されずに苦しんでいる人の映像ばかり映し出された。因果関係の証明は物凄く厳しく、ほぼ認定されないので、政府説明は虚位に等しい。コロナ対策費が湯水のごとく使われ、無駄の多かったアベノマスクとか、地方交付金の額をみていると、そのほんの一部のお金で保証できるのだから、協力した人に基準を緩めて保証をしてあげればいいのにと思った。それでこの記事をみると絶望的な認定者数で愕然とした。

 

abc*****1日前
新型コロナワクチン接種を何回かしてから蕁麻疹が出やすくなったと聞くことが何回かあります。何かしら影響はあると思いますが、接種後も継続的にデータを集め専門家が解明する事を望みます。しかし政府はそのような事に援助すると自分の首を絞める事になるのでやらないかもしれませんね。国民の生命を守る事が最優先なので是非とも接種後の調査を継続的にしてもらいたいと思います。補償もしてもらいたいと思います。