本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ファーストフードの8割に喘息や胎児への悪影響物質!

健康ニュース

ファーストフードの8割に喘息や胎児への悪影響物質!

アメリカの研究で、有害物質のフタル酸エステルが、ファーストフードの8割から検出!

調査ではマクドナルド、バーガーキング、ピザハット、ドミノなどが挙げられてますが、同じような製造工程だと同じように含まれるんでしょうね。

 

今までは原材料の品質や栄養バランスは問題になる。
でも製造過程でもフタル酸エステルのような油街物質が混入することがあきらかに。
調べれば調べるほど、健康に影響があるものが見つかるでしょうね。

 

まさに食事が身体をつくる。
病気を避けるためには、いろいろと知識が必要ですね。

 

”プラスチックなどの可塑剤であるフタル酸エステルは、ファストフードの特にハンバーガーやチキンナゲットなどの加工肉を使ったメニューから検出濃度が最も高かった…”
加工や製造、包装過程で混入してしまう?

 

 

ファストフードの80%に「ゴム手袋に使われる化合物」が混入していると判明

ファストフードの80%に「ゴム手袋に使われる化合物」が混入していると判明 - ナゾロジー
ファストフードには、コレステロールや炭水化物が多分に含まれており、健康を害する要因となっています。 しかし、心配すべきはそれだけではないかもしれません。 ジョージ・ワシントン大学(George Washington University・米...

ジョージ・ワシントン大学(George Washington University・米)の研究チームはこのほど、有名ファストフード店の約80%のメニューから、ゴム手袋やシャンプーの製造に使用される有害化合物「フタル酸エステル」が検出された、と発表しました。

マクドナルド、バーガーキング、ピザハット、ドミノ、タコベル、チポトレ・メキシカン・グリルなど、有名ファストフード店から数十種類の商品を注文し、内容物を分析しました。

81%には喘息のリスクを高めるとされるDnBPというフタル酸エステルが、70%には生殖能力の低下を引き起こすとされるDEHPが含まれていました。