本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナで子どもの骨折が多発!

病気・症状

いい大人がコロナ祭りを本気でビビってるあいだに、子どもたちには深刻な悪影響がでていたことが明らかに。

マスク、自粛・・・
子どもへの悪影響はこれからが本番かもしれませんね。

 

鬼ごっこで骨折も…増える「子どもロコモ」 コロナ休校で追い打ちに

SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
SankeiBiz(サンケイビズ)は産経新聞グループの経済情報サイトです。「仕事・キャリア」「自分磨き」を主なテーマに、ニュースはもちろん、気鋭の経営者や識者が執筆する連載・コラムなどビジネスパーソンの知的好奇心を満たすコンテンツをご覧くだ...

 

学校では転んだりして骨折する子供が相次ぎ、各地の整形外科医院には、足首や股関節を痛めた子供たちの来院が増えた。

 

 

米国でコロナ禍のパンデミック中に小児の自宅での骨折が増加した理由

404 Page Not Found|@DIME アットダイム
小学館ダイム公式サイト「@DIMEアットダイム」。最新の家電、スマホ、クレジットカード、クルマ、アプリ、日用品、各種トレンド情報、仕事術からグルメまで、すぐに使える情報が満載のライフハックマガジンです。

「COVID-19パンデミックの期間中、骨折の全体的な発生件数は著しく低下したが、自転車とトランポリンを原因とする骨折は大幅に増加した」

 

 

学校再開後、子どもの骨折相次ぐ

お探しのページが見つかりませんでした expire | 福井新聞

春江病院では、6月中旬から2週間で10人ほどの子どもが疲労骨折と診断された。

 

縄跳びで足首骨折も 子どもが運動不足で「考えられない事故」や「体重増加」

404 - gooニュース

医療機関を訪れた1万2千人あまりにコロナによる外出自粛の影響を調査した。小・中・高校生817人が回答。そのうち「体力がなくなった」と回答したのは、小学生で35.3%、中学生で44.1%、高校生で55.1%に上った。

 

 

「マスク、太陽光不足、過剰な消毒がすべて骨の脆弱化と関係している」

シェア【なぜ子どもたちの骨折が急激に増えているのかを調べてわかった「マスク、太陽光不足、過剰な消毒がすべて骨の脆弱化と関係している」こと】 | こそだてシェアハウスcotoca(旧こそだて喫茶cotoca)
なぜ子どもたちの骨折が急激に増えているのかを調べてわかった「マスク、太陽光不足、過剰な消毒がすべて骨の脆弱化と

長時間のマスク着用は、マスクの種類や気候条件にもよるでしょうけれど、基本的には、多少の低酸素状態をもたらします。

 

 

つまり子どもは運動不足で体力が落ちている。しかし運動を行うためには酸素も日光も十分にあるとは言えない状態。

健康な子どもが外で遊びたがらずマスクをしたがるだろうか?
子どもの健康な成長を邪魔しているのは、無知な大人なのかもしれませんね。

 

コロナは危険だ、感染が怖いというワイドショーの話を真に受け「自分だけよければよい」という考えのツケが子どもにまわってるということです。