本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

インスタントラーメンは消化に悪い

食事・栄養
ツイッターを見ていて胃カメラの映像があって興味をもったのがこれ。 私は過去1年ではインスタントラーメンを食べた記憶がない。 そのくらい食べないので気にもしていなかったのですが、好きな方はちょっと気にかけておくといいかもですね。  
インスタントラーメンとソーダを飲むと、4時間経ってもラーメンは消化管の中で消化されずそのままの形を保っています。 インスタントラーメンを食べると胃がもたれるというのはこういうことですね絶叫した顔
 

What’s Really in Instant Noodles? (Shocking)

 

インスタントラーメンが消化に悪い理由

気になって理由を調べてみた。 まぁなんとも詳しく書かれたページがありました。   一言で言えば、インスタントラーメンはスナック菓子と同じ。 つまりそもそも人が食べて体に良いものがほとんどない。 だから消化に時間もかかってしまう、ということですね。  

今日からインスタントラーメンを捨てなさい

今日からインスタントラーメンを捨てなさい カメラが見た胃の中
インスタントラーメンは、簡単に手早く作ることができるうえ、とても美味しい食べ物です。しかし、体に害を与える食べ物の筆頭格でもある。
インスタントラーメンを細かくしようとする際に、胃が何度も収縮を繰り返していることがわかりました。 「実験し、印象深かったのは1~2時間後の動画を見ると、自家製ラーメンよりインスタントラーメンのほうが分解されていないという事実です。」と、Dr.Kuoは振り返っています。
  さすがに健康のためにインスタントラーメンを食べる人はいないでしょうから、適度にしまよう。ということですね。