本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスク着用による口呼吸、パニック発作に注意

健康ニュース

マスクにより過呼吸になり、深刻な健康被害の原因に。

マスクがvirus感染を予防するという科学的根拠は存在しませんが、健康被害は確認されています。

これは有能な科学者や感染症の専門医がいることからも明らかです。

しかしパチ(パチモンの感染症をメシのタネにしているだけの輩)の場合は、人を不安にさせるために、素人でも分かるウソを平気でつくので注意が必要です。

もしマスクに効果があるという専門家が存在したら、RCTの研究よりエビデンスレベルが高いのか?を確認してください。

ハムスターや東大のマネキン、「富岳」のシミュレーションのような夏休みの自由課題などは無視した方が賢明でしょう。

 

 

マスク着用による口呼吸、パニック発作に注意

突然の呼吸困難に驚き、息が吸えなくなり、「このまま息ができずに死ぬかもしれない」という恐怖が襲ってきて、しまいに気が遠くなる感じがして、救急外来に駆け込んだり、救急車を要請したりという状態が過換気症候群。これが慢性的に経過すると、パニック障害と診断されることがあります。ストレスが原因とも言われますが、もちろんそれだけじゃない場合も。

マスク着用による口呼吸、パニック発作に注意  | ヨミドクター(読売新聞)
「子どもたちに歯肉炎、虫歯が明らかに増えてきた」と、友人の歯科医たちから聞くようになりました。マスクの着用による弊害です。これが長期にわたると歯並びの悪化を引き起こし、鼻疾患や近視の増加につながる恐れがあります。  マスクが高性能になるほど...