本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

インチキPCR検査を拡充という愚行を行わないために

健康ニュース

もうさんざんPCR検査のインチキぶりは取り扱ったので、検索拡充はシロウトでも2秒で判断できる無意味な施策です。
日本の医療破綻が起きなかったのは、必要のある検査だけを行ったからでしょうね。

大前提としてPCR検査の「陽性」は「感染」ですらないので、検査しても「で?」というれべるの話ですからね。
それを指定感染症などにしてお祭りにしてるだけ。
ほんと、アホらしいですね。

 

もうずぶずぶのシロウトである私でも、煽り芸人、御用学者のフェイクにはだまされません。

 

 

PCR検査の信頼性

今朝高槻と吹田の保健所に連絡して新型コロナ感染拡大に伴うPCR検査拡大に関する保健所の見解について尋ねました。私が知りたかったことは主に以下の2点です。

1.幼児保育施設や高齢者施設などで感染者が一人でも出た場合に施設の利用者全員にPCR検査を行う必要はあるのか?またその医学的根拠は?

 

 

陽性者はコントロールできる

PCRは遺伝子断片(20配列前後)を見つけるだけの検査であり、その断片が本当にウイルスであるかは確認されていない

常在ウイルスや微生物に同様の配列があれば陽性となるし、増幅回数を増やせば「似ている配列」でも陽性となる

PCR検査は意図的に陽性者の増減を変えられるということを知るべき

 

無症状で監禁してどーするw

千葉で新型コロナホテル療養の男性が無断外出というが、ホテル療養は基本的に医師の診察もなければ薬の配布もされず通販や差し入れも不可能な所が殆どなので、病人を監禁する監獄にしかなってないのがそもそも問題。中国ですら陽性者有症者は医師の診断や薬の投与が受けられる。監視強化は方向が違う。

 

適当なct値・・・

Ct値の問題は去年から一部の専門家等から指摘されてましたね。
3月半ばに「水に「陽性」反応?」とかコロナ検査薬の精度が問題になったから言い訳用な気もします・・・
でも厚労省のPCR検査管理マニュアルはCt値は40にしないとあるけど各自判断みたいな書き方だから微妙😑
https://mhlw.go.jp/content/000770009.pdf

 

厚労省の賢い判断

さすが厚労省さん
PCR検査拡大に反対という賢い選択をしましたね

全動画

PCR検査、水でも33%の陽性率で無症状者の隔離増産を問題視。日本維新の会「やながせ裕文」議員。

厚労省や政府を擁護する気はまったくありませんが、結果的にコロナパニックを起こさなかったのは無意味なPCR検査を行わなかったからでしょう。
健康な人間を隔離するだけ、なんですから。