PR

台湾の赤ちゃん、ワクチン接種の母の母乳を飲み死亡

健康ニュース
ワクチン接種による悲劇が止まりません! 台湾では母親がアストラゼネカのワクチンを接種してしまったばかりに、授乳した赤ちゃんが亡くなりました。 あなたの見ているニュースでは、ちゃんと放送されましたか?  
台湾からまた悲報が。 アストラゼネカのワクチンを接種した母親が生後2ヵ月の女児の健康な赤ちゃんに母乳を与えた。その後、赤ちゃんが口から血を流し、白い泡を吐いて亡くなった😭 ワクチンと悲劇との間に関連があるかどうか調査が開始された。
雲林2個月大女嬰猝死 哺乳母親才剛接種AZ疫苗 | 生活 | 重點新聞 | 中央社 CNA
雲林縣虎尾鎮蘇姓媽媽昨天下午4時打完AZ疫苗返家,晚間11時擠母乳餵年僅2個月大的女兒,今天凌晨發現女兒口腔冒血、無生命跡象,送醫後不治;女嬰死因仍有待進一步調查。
 
台湾の続報 突然死の死者が「122人」に膨れ上がった。 今のところ5000人に1人は亡くなっているということだ。まだまだ死者は増えるだろうけど。
 

乳汁による窒息死の可能性が高い

たしかに出産時、乳児というのは突然死があってもおかしくないタイミング。 詳細を公表している台湾ならば、ワクチンと無関係というのも考えれますね。
この件は立ち会った法医によると乳汁による窒息死の可能性が高いと評価されている案件です。