本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

長崎大学・5-ALAでコロナ症状の改善を確認!

健康ニュース

長崎大学・5-ALAでコロナ症状の改善を確認!

 

既に試験管内ではウイルス抑制効果を確認できている5-ALA。
被験者のウイルス量が少なく差が出ない?
「味覚・臭覚の異常や食欲」効果でてるやんw

そもそも無症状や軽症なんて寝てれば治る。
そん人が被験者だから、そもそもウイルス量が少なすぎて差が出ない。

 

でも損な中でも症状が改善しているのに、タイトルは「明らかな効果は確認できなかった」とするマスコミ報道。

こりゃ5-ALAは新型コロナウイルスに確実に効果があり、効果を認めたらワクチン接種を勧めることができないからこのような報道にしたのでしょうね。

 

 

あら、そうなの!

長崎大学 北教授『5-ALA臨床研究結果』発表 「ウイルス量少なく明らかな効果は確認できなかった」

5ーALAを”摂取した人”と”しなかった人”とでウイルス量に差は見られなかったということです。

 

長崎大学 北教授『5-ALA臨床研究結果』発表「ウイルス量少なく明らかな効果は確認できなかった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長崎大学 北 潔教授の研究チームが『軽症・中等症患者50人を対象に特定臨床研究』を行ったところ、5ーALAを”摂取した人”と”しなかった人”とでウイルス量に差は見られなかったということです。

 

だが、

新型コロナの症状として挙げられる味覚・臭覚の異常や食欲に関しては5ーALAを摂取した人の方が改善が見られたということです。

 

長崎大学 北 潔教授「今回(研究の)対象となった方が80%が軽症の方。5ーALAを飲んでも飲まなくても陰性になってしまう場合には差が出ません」「中等症、重症の患者さんに特化して、きっちりとダブルで(研究を)やれば(効果が)出てくる可能性はあると思っています」

 

 

せっかくだからアフィリリンク張っておくぞ。


 

 

5-ALA(アミノレブリン酸)の連続摂取による、新型コロナ後遺症の改善傾向を確認 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000050542.html
東京大学の先生と行った5-ALAの試験の結果が出ました。この規模の試験としては、十分な成果なのではと思います。