MAHA(Make America Healthy Again)
アメリのMAHAに従い人工添加物や危険な着色料が廃止へ。
そもそもの安全基準から見直すとは、本気の健康政策です。
トランプ大統領が掲げるMAHA(Make America Healthy Again)。
食生活と健康の重視って、マクガバン・レポートを思い出させる。
MAHAの主な目標は、アメリカの慢性疾患率を下げること。
特に子どもの健康問題(肥満、糖尿病、喘息、自閉症、精神疾患など)にフォーカス。
この政府の動きに従い、企業が自主的にリスクのある添加物などを廃止するのは当然ですね。
この流れに大企業の原料も自主的に健康志向に変更とは、羨ましい限り。
ネスレ、クラフト、タイソンフーズ:は、有害な着色料や栄養価の低い成分を自主的に排除する取り組みを開始。具体的には、人工着色料や高果糖コーンシロップの使用削減。
スターバックス: 2025年6月、スターバックスのCEOブライアン・ニコル氏がケネディと面会し、メニューにMAHAの理念を取り入れた健康的なオプションを増やす計画を発表。
農薬基準を緩和するなどの、日本とは真逆の健康政策。
日本人も、「そんなの気にしてたら何も食べられないよ」なんて思考停止してる場合じゃない。
経済成長もなく、人口も削減。移民政策で崩壊寸前の日本。
医療大国に落ちぶれて、将来泣きを見ませんように。
体に優しい成分に切り替え
ェネラル・ミルズやクラフト・ハインツ、インアンドアウトバーガー、ステーキアンドシェイク、マコーミックといった超有名ブランドが、次々と人工添加物をやめて、体に優しい成分に切り替えてるんです
たとえば…
朝食シリアルでおなじみの「チリオス」や「トリックス」からは、人工着色料が消えて?
「ジェロー」「カプリサン」も色素フリーに
インアンドアウトはストロベリーシェイクの色を、レッド40じゃなくてビートジュースとターメリックで?
ステーキアンドシェイクは、フライに牛脂を使うことで、加工油を卒業
マコーミックのスパイスも、発がん性の疑いがある色素「レッドダイ3番」や余分なナトリウムを減らす方向に
食品大手ネスレが年末までに自社製品からすべての人工着色料を除去する予定。 MAHAが完全に発効しました。
FDAは食品への有害化学物質の使用を許可する免除規定を撤廃へ。これこそ真のポピュリスト革命の姿だ!中毒性のある有毒化学物質を製品に添加しているのは、タバコ会社だけではない。
MAHAは大きな進歩を遂げています。 RFK は、大手食品コングロマリットが自社製品から人工成分を除去する方法を概説します。 さらに重要なのは、現在、保健福祉長官と現職知事が全国メディアを通じて、フッ化物がいかに危険な神経毒であり、水道水から除去する必要があるかを世界に説明していることである。 かつては「陰謀」論だったものが、今では真実についての全国的な議論になりつつある。
FKジュニアは「従来通りのビジネスは終わった」と宣言し、その後ビル・ゲイツを攻撃することでそれを証明した。 ACIPはインフルエンザ予防接種からチメロサールを除去することを決議した。 3つの州がMAHAの全面改革を可決した。 化学食品着色料は終了です。