本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

HPVワクチンを「薬害」が誤解???

健康ニュース

HPVワクチンを「薬害」が誤解???

文科省が医療系の授業がある大学に通知。
HPVワクチンの「薬害」を訴える団体の要望から「薬害被害」について学ぶ授業を指導。

しかしワクチンマフィア達は「薬害ではない」とし厚労省も薬害を否定。
安定の、因果関係は不明、評価不要ってやつ?

 

まぁ今のコロナワクチン騒動を見ればわかるように、厚労省はデータの改ざんを行うなど犯罪組織。
組織ぐるみでマスコミやネットの工作メディアと協力して悪事を働いている状況。

7割接種で集団免疫、l回打てば効果は長期間。
civid-19の存在証明もできず、感染対策をはじめとするコロナ対策も失敗。

何一つメリット、役に立つ情報を出せない厚労省。
騙されっぱなしの日本人もたいがいですよ。

 

薬害確定のコロナワクチンだけでなく、子宮頸がんワクチンも相当に危険であっても隠しているだけなのでしょう。

しかも取材はバズフィードwww

 

 

ただ「薬害」の定義は決まっていないとのこと。
いずれにせよデメリットしかないので、ワクチンには関わらないのが1番と言うことですね。

薬害の定義は決まっていませんが、「医薬品の有害性に関する情報を、加害者側が(故意にせよ過失にせよ)軽視・無視した結果、社会的に引き起こされる人災的な健康被害」(片平洌彦氏)という考え方が一般的です。

くすりの話 94 副作用と薬害、どう違う? – 全日本民医連

 

 

文科省、HPVワクチンを「薬害」とする被害者団体の要望で「薬害授業」を推進 「誤解を招く」と改善の方針
https://news.yahoo.co.jp/articles/02b7817b866ffd531d0fd4c1125f2ec3413b6055

文科省の医学教育課は「厚労省からもHPVワクチン接種後の症状は薬害ではないと確認した」と答え、「薬害に関する授業をおこなってほしいという趣旨だったが、誤解を招き、配慮が足りないところがあった」として、来年度以降、改善を検討するとしている。

 

 

ヤフコメ

rit*****1日前
厚労省の見解は、HPVワクチンの接種による有害事象の発生を確認している。
にもかかわらず。
何故HPVワクチンは安全なモノであると言い切れるのか?
矛盾していますよね。
「名古屋スタディ」は、その科学性への疑念を指摘され、調査の依頼者である名古屋市が撤回しています。
リスクとベネフィットなどと言うのは、推進派の常套句。
我が国では、接種による重大な健康被害を受けた125人のかたがたが国と製薬会社を相手として裁判で係争中です。

 

@sky23時間前
もしHPVワクチンで訴訟が起きていることを知っていたら、私は娘に打ちませんでした。
少し腕が痛むと言われただけで副作用の説明は全くありませんでした。
今まで起きている薬害の歴史は中学か小学の授業で教えるべきだと思います。そして情報を自分で得て打つか否か判断できるようにするべだと思います。

 

iud*****23時間前
コロナワクチン2回接種後の一時的な終息から、ワクチン広報が凄くなりましたね。

梅毒ワクチン、帯状疱疹、新たにRSワクチン、ガン予防ワクチン、コロナ&インフルエンザワクチンと…次々報道、宣伝されていますよね、

やはりコロワクによってハードルが下がったからでしょうか?
このなし崩しの動きは心配ですね。
薬害は付き物というのが共通見解なのに、ワクチンでは無いかのように報道し、また、私は一般的な薬で薬害になった経験がありますが、私に処方した先生は認めず、認めた先生には「医者は薬害を認めないですよ」と言われショックを受けた経験があります。

これに関しては知識が乏しいですが、名古屋レポートにも疑問がありますね。
何しろコロナでも推進派の提示した論文通りの結果にならなかったのですから。
そもそも製薬会社側ですら伝染予防効果を評価していないのに、何故仮説である論文の予防効果を見て断言したのですかね…

 

 

 

 

賢い人は気付く

 

本当にこれです。私は定期接種に関しては揺るがないですが、コロナ以前は接種させようと思っていたHPVワクチンに関してはTaka氏達の影響で見合わせることにしました。以前は認可されたばかりのヒブや肺炎球菌も自費で打たせるほど親ワクチンだったのですが。ワクチンや医療への不信感が拭えません。

 

 

 

 

【子宮頸がん(HPV)ワクチン】記憶障害・歩行困難・けいれんなど、副作用に苦しむ女性が大勢いる中、厚労省が2023年早期から定期接種を開始する方針を決定 | RAPT理論+α