本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

インフルにコロナ、のど飴で感染対策は充分だろうwww

インフルにコロナ、のど飴で感染対策は充分だろうwww 健康ニュース

インフルにコロナ、のど飴で感染対策は充分だろうwww

あらゆるコロナ対策に失敗し、再び感染者数が世界一の日本。
消毒、マスク、ワクチンとすべて効果がないことが現実で明らか。
ならばコスパのよい、のど飴で充分だろう。

 

あくまで研究室の実験レベルだた、そもそも新型コロナウイルすら存在証明なし。
消毒、マスク、ワクチンすら実験段階で現実には無力どころか健康被害。

先日、葛根湯で充分なことを分かったことで、のど飴+葛根湯が最適解。
指定感染症も即時撤廃で、日本社会をさっさと回復しましょ。

 

 

コロナ変異株にインフルエンザも、のど飴にウイルス不活化効果

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大正製薬はのど飴などに配合されている殺菌成分「セチルピリジニウム塩化物水和物」(CPC)を0・0125%の濃度で1分間曝露させると、A型インフルエンザウイルス(H1N1)が99%以上不活化する(感染性を失わせる)ことを確認した。

 

ヤフコメ

sei*****17時間前
歯医者でクラスターが起きないのはなぜか歯医者さんで聞いたことがありますが、その時は最初にうがい薬でゆすいでもらうと20分は殺菌された状態になるのと使用する機材が滅菌されているというあたりでしょうか、との回答でした。同じ理論なら会話する時にのど飴をなめていると感染を防げるかもと思えました。鼻うがいすると重症化も減るっていう論文も出ましたね。怖い方は取り入れてみては?そもそもオミクロンではだいぶ確率は低いですけど。

 

John Titor21時間前
有効成分であるCPC殺菌剤が添加されているので
エンベロープウイルスの脂質二重膜(細胞膜)を破壊(ウイルス形態変化=感染力無効化)することで殺菌作用を示すことが知られています。
これは市販CPC商品の濃度で充分の効果が得られるためドロップ、歯磨き剤、洗口液など賢く使い分けることで感染症対策ができます。

 

iro**********17時間前
ウイルスはまず鼻や喉の粘膜で捕らえて感染した細胞を殺す反応から始まるみたいだから自分は、うがい薬やのど飴(ハチミツやプロポリス系)一定の効果を信じている。
人の免疫は総合力、ワクチンばかりに頼るのではなく、うがい、腸内環境、睡眠など、良いと思うことを積極的に取り入れることが大切だと思ってます。

 

to_*****20時間前
ウイルスに直接与えた時に効果がある物質は数多あるけど
実際の人体で入り込んだウイルスに直接接するように
その物質を送り込むのが難しいんだよね。

喉でウイルスがウロ付いているときに喉飴なら良いかもしれない。