本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスクだけ?熱中症の搬送が昨年比64%増!

健康ニュース

マスクだけ?熱中症の搬送が昨年比64%増!

涼しかった今年の4月5月なのに、熱中症の搬送が激増。
マスクが原因なら去年一昨年も同じような環境。
去年までは無かった何かの原因が、熱中症とされてるだけかもね。

 

それにしても、マスクをして熱中症。
あげくに救急搬送なんて、ただの迷惑行為内ので辞めましょうね。

不織布マスクなんて、ウイルスにはなんの意味もないですから。

 

 

消防庁は、「マスクのせい」と疑われる救急搬送数が昨年比64%増えていることを明らかにした。

5月には、全国で熱中症で2,668人が救急搬送されている。

 

マスクのせい?熱中症による救急搬送者数、昨年比64%増加

マスクのせい?熱中症による救急搬送者数、昨年比64%増加
消防庁は24日、熱中症による救急搬送人員について、令和4年5月の確定値を取りまとめ概要を公表。資料によると2022年5月の全国における熱中症による救急搬送人員は2,668人で昨年5月の救急搬送人員1,626人と比べると1,042人多い(64

 

「新しい生活様式」における熱中症予防行動として、こまめな換気や屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことなどを心がけてください。」

消防庁は「熱中症は正しい知識を身につけることで、適切に予防することが可能です。また、「新しい生活様式」における熱中症予防行動として、こまめな換気や屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことなどを心がけてください。」と注意喚起。