本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンで70代男性が死亡!

オミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンで70代男性が死亡! 健康ニュース

オミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンで70代男性が死亡!

オミクロン対応のワクチン接種を!
なんて政府はCMまで流すも、死者続出。
年金問題、社会保障の整理のためなんでしょうね。

 

もう薬害確定の殺人コロナワクチン。
情報を入手できないい高齢者や木曽疾患者をターゲット。

そこは自己責任としても、若者だけは守りましょう。
日本を存続させるために。

 

42歳の女性に引き続き、Ba.4-5対応型接種直後の死亡例
アナフィラキシーの可能性は低いとのこと
42歳女性に関しても周囲の医師達はアナフィラキシーより心疾患を疑っている
molbio08先生はじめBa.4-5対応型はスパイクを中和できない分、副反応が強烈になることを予想されていた。しかし、予想以上の

 

 

 

「BA・5」対応ワクチンを接種した直後に体調が急変し、死亡した

➡直後ならアナフィラキシーでしょう
何回も接種することでPEG(ポリエチレングリコール)に対するアレルギーになりえるんです。

 

 

東京でBA・5対応ワクチン接種の男性死亡

東京でBA・5対応ワクチン接種の男性死亡(共同通信) - Yahoo!ニュース
東京都青梅市は18日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、70代男性がオミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンを接種した直後に体調が急変し、死亡したと発表した。基礎疾患があり、接種と死亡の因

東京都青梅市は18日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、70代男性がオミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンを接種した直後に体調が急変し、死亡したと発表した。基礎疾患があり、接種と死亡の因果関係は不明としている。

 

ヤフコメ

chamrikky4時間前
ワクチン接種直後に体調急変。
しかし、因果関係不明と必ず言う。
せめて、因果関係調査中とするべきではないでしょうか。
ワクチンの安全性アピールの為、ワクチンとの因果関係は否定したいのはあるでしょう。
しかし、1人の命が失われたのです。
ワクチン接種はあくまで任意です。接種するしないは個人の決定次第です。
しかし、ワクチン接種を推奨してるのは政府はもちろん、各自治体の長も発信されている方も。
接種推奨を呼びかけ、熟考の末接種されたのでしょう。基礎疾患有りの方は重症化しやすいとまで言われているので。
接種に至った要因の一つにもなる推奨した側の責任ある対応があるべきと思います。
因果関係不明を真っ先に言うのではなく、速やかに原因解明に進んでいるという姿を見せるべきでは無いのでしょうか。

 

aei*****4時間前
因果関係不明…
何回この言葉を聞いただろう。
医学的には確かに不明なんだろうけど、もし、身近な人がこのように亡くなったらとても受け入れがたいと思う。

激推しするけど最終判断は御自分で、と言うなら、せめてもっと負の情報もオープンに報道してほしいし、国を挙げて接種推奨してる以上、厳密な因果関係が不明であろうとも残された家族にある程度の救済措置があって良いように思う。

 

ko5時間前
私はワクチン打ってなかったが、打った打ってないの話は今まであまり話題にならなかった。でも4回目は迷う人も多いのか、もう打ちました?みたいな質問を3回程受けた。実は打ってなくて、と話すと一回も??ってびっくりする相手もいるけど、私も打たなければ良かった、次は迷ってる、みたいなことを言う友人もいて、みんなおかしいとか負担に感じ始めてるんだなぁと思います。少しでもそういう気持ちがあるなら、やめておいた方がいいとは思いますが、こればかりは個人が決めることですもんね。

 

oka*****5時間前
基礎疾患があってもなくても、重症化を予防しようと打ったワクチンのせいで亡くなることがあってはならないと思うのですが…
「基礎疾患があったとのことです」…では済まないと思うのですが…
何らかの基礎疾患があると重篤な副反応が出やすいのでしょうか?世界中でワクチン接種が始まって月日が経ちますが未だにそういう関係性は謎なのでしょうか?まだ分からないのであれば、そういう未知数のワクチンをみんな打ちましょうと奨励するというのはどういうことなのでしょうか??

 

ftm*****6時間前
集団免疫の獲得が嘘だったからワクチンの購入数も何度打たせるのかという数だったし、来年以降のワクチン接種まで計画しているのでしょう。ワクチンの効果は1年持つとの説明でしたが、接種後の有効期間も極めて短期に過ぎないことが今になって分かったから接種間隔も短縮でしたっけ。厳密な保管ルールや取り扱いに細心の注意が必要な設定だったはずですが、雑な扱いで保管されていたり期限切れを接種させたり、異物混入があったり、薬液を取り違えての誤接種などのワクチンがらみの医療事故に関する記事を毎日のように目にするが大した問題にはなりません。ワクチン接種後の長期副反応を今になって調査するそうですが、効果も安全性も精査されないまま接種を促されていたのでしょうか。
接種後の死亡報告が上がると過去の病歴を理由に”接種と死亡の因果関係を評価できない”がテンプレ。

本当にこれ「何のために接種させられたワクチンなのでしょうか?」

 

s*****6時間前
接種直後の死亡は、初期の武漢株ワクチンの頃からあり、打てば打つほど感染しやすくなり死にやすくなるというデータが先行して打っていたイギリスのデータから解っていた。基礎疾患のある人ほど危ないとも。

当時 その事をコメントしたら多くの人が反ワク、陰謀論と言っていた。重症者の殆どが未接種だとか、感染しても病院にかかるなとか、今でも同じ考えでいますか?
夫は2回目で気づきやめました。倒れたので。

打たなかった慎重派の人は、自分からこれらのデータを探しに行って調べてた人が多いのでは。
決して反ワクでも陰謀論者でもなく、TVの偏った報道に違和感を覚え 調べ、身体に入れてはいけない劇薬だと思っただけ。

まだ感染予防 周りの為にと流れているCM
恐ろしい。

 

ele*****1時間前
「高齢者・基礎疾患がある人は重症化しやすい」
そんな方ほど打てと……確かにそういって国は推奨している。故に結果として「基礎疾患あり」「因果関係不明」というのは有り得ないように思う。
少なくとも、国策としてあげている以上、国がしっかり調査・公表する義務がある。

ワクチン接種後、免疫力が低下することによってより感染しやすくなる。これは3回目接種直後に岸田総理が感染したこと、接種回数を重ねるごとに感染者が増えていることに裏打ちされている。このワクチンは重症化を防ぐものとはいえ、どの程度その「重症化を防ぐ」効果が実証されているのか?

言ってしまえば、ワクチンは身体にとって異物である。1度接種してしまえば、その成分を取り除く術は無い。体内での働きについてもわかっている部分が少ない。それを考えて慎重になっている。効果が実証され、メリットデメリットが明白になるのなら迷うことはないが。

 

ako*****3時間前
政府のワクチン接種推進(CM含む)「大切な人を守るため」「効果が期待できます」等とリスクに触れることは一切ない

接種券にどの程度目立つように分かりやすく「注意喚起」されてるのか分からないのですが、厚労相HPだけでなくネット等(自己判断)で自ら情報収拾しなければならない状況ではリスク開示は不充分では
特にネット等扱う機会のない高齢者には

国民に接種判断を委ねているのに判断材料を両論伝えないのは不作為にあたらないのでしょうか
一年半で3億以上接種済み、海外含めワクチン被害状況の情報を得てるはず

自身も被害にあわれた川田龍平参議院議員が「過去の薬害は政府の隠蔽です」と訴えておられます。指摘されておられたように今回は規模が桁違いです。
既に各国で訴訟が続々起こっているそうでもしかしたら政府は「どうせ日本だけじゃないし」と過去最悪の薬害訴訟は容認しているのではないだろうかと疑っています