本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

帯状疱疹が若者に大爆発!もうワクチン後遺症ってバレてますw

帯状疱疹が若者に大爆発!もうワクチン後遺症ってバレてますw 健康ニュース

帯状疱疹が若者に大爆発!もうワクチン後遺症ってバレてますw

帯状疱疹が若者に激増したのは免疫低下。
いやもうコメント欄でワクチン後遺症ってバレてますから。
ワクチンの薬害を隠すための記事でしょうか。

 

 

若い世代でも患者が急増「帯状疱疹」 気づきにくく治療が遅れ重症化するケースも “免疫機能”を高めることが予防のポイント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

強い痛みや発疹などの症状が出る「帯状疱疹」。いま、若い世代でも患者が急増しているんですが、初期には気づきにくく、放置すると後遺症が残ることも。その実態を取材しました。

水ぼうそうのワクチンが子供たちへの定期接種になったことで、水ぼうそうの流行が激減。大人たちが水ぼうそうのウイルスに触れる機会が減り、抵抗力が弱くなっているのではないかと専門家は分析しています。

 

ヤフコメ

mrbki1日前
これ、はっきり言ってコロ枠の影響としか考えられない。
ストレスや疲れが原因というなら私は東日本で津波を経験して心身ともに極度の疲労とストレスにいつ倒れてもおかしく無い状態だったけど、私も周りも帯状疱疹が流行ったなんて全然聞かなかった。
他にも考えられないようなストレスを抱えた人なんてたくさんいるでしょ、でもその度に帯状疱疹?聞かないですよね?
何でもストレスと言えば納得すると思ったら大間違いです。

 

nik*****1日前
夫が薬の研究者で、主に免疫系を長年研究しています。

mrnaワクチンが出てきた時に、私が迷っていたら、絶対に打つなと言われました。

このワクチンについてはコロナ前から夫は知っていて、治験での副反応などの報告書も読んでいたため、まずいと思ったようです。

「自然免疫が作用しなくなる可能性がある。」「心筋梗塞・突然死の可能性が上がる。」という点が、過去の研究報告書を見て、とても気になっていたようでした。

「このワクチンを打たなければ絶対に死ぬという状況でない限り、俺は打たない。」とまで言われたので、私たちは打ちませんでした。

サル痘や帯状疱疹など、疾患者が増えているのを知った時に、「普通ならかからないような人も、ワクチン接種で免疫が作用しなくなり患っているからだろう。」と言っていました。

夫の周りの研究者たちも、ほとんどの方がワクチン接種していないので、納得でした。

 

jpb*****1日前
グラフを見ると、1997年との比較で何倍に増えているかというもので、小児水痘ワクチンの導入よりも前の2010年位から上昇傾向です。
これは、他の影響を疑ったほうが良いのではないでしょうか。
帯状疱疹という病気は、1997年頃はあったとしても見過ごされてきた数の方が多かったのかもしれません。帯状疱疹ワクチンが登場して、年々病気として周知されてきて、過去は見過ごされていたものが発見されるようになって数が増えているように見えるのかもしれません。
しかし、よく見ると2010年に山があります。新型インフルエンザパンデミックとワクチン接種がありました。
感染症の流行とワクチン接種による、免疫系への影響ではないでしょうか。

 

ysh*****1日前
新型コロナワクチン接種者が帯状疱疹を発症するケースが増えているという話も聞くので、コロナワクチン接種者と未接種者で違いがあるのか調べて欲しい。

新型コロナワクチンを比較的短い期間で3回、4回と接種することで、免疫機能を過度に刺激し、異常が起きている可能性もあるし、実際に帯状疱疹患者の内皮細胞から、ワクチン接種により作られるスパイクタンパクが検出されているという高知大学教授の論文もあり、早めに関連性を調べて欲しい。

 

fon*****1日前
コロナワクチンの影響は少なからず関係してると思います。母は医療従事者で5回目のワクチンを接種しました。先日原因不明の足の痛みから始まり水疱ができ帯状疱疹でした。薬を飲んでいますが長く辛そうです。以前よりも免疫力を高める努力をしていますし、急激なストレスを感じる様な環境の変化もなく、もちろん少しずつ歳はとっていますが、以前と変わっている事は、痛みや高熱等強い副反応がでるコロナワクチンを頻繁に打っている事だと思います。

 

zgt*****1日前
この2、3年で増えました。免疫力が低下するような事がありました?
特別これと言って思い当たる事もないんですが。コロナ禍で私達の生活習慣も変わり、ストレス等が知らぬうちに溜まって来たからでしょうか?やはりコロナ感染で免疫系が犯されるのでしょうか?
それとも信じたくはないですが、ワクチン接種すればするほど免疫力が落ちると聞いた事がありますが、ワクチン接種の後遺症でしょうか?
これだけ医療の技術や研究の進歩した現代です。こうしたからこうなったと、帯状疱疹を罹患された方々のデータもあるでしょうから、原因究明と対策をお願いしたいです!