本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

岐阜県の教育関係者らマスクはどっち→そもそも効果なく不要ですよw

岐阜県の教育関係者らマスクはどっち→そもそも効果なく不要ですよw 健康ニュース

岐阜県の教育関係者らマスクはどっち→そもそも効果なく不要ですよw

マスクし続け感染者世界一になり、ウイルス感染への無意味さを証明した日本。

岸田首相の「マスクは基本外す」。
でも前提として個人の判断とはややこしいと岐阜県の教育関係者らが不満。
もうマスクはウイルスに無意味なので不要でいいんじゃないの?

科学的にも事実としてもウイルスの感染予防にはならないマスク。
そもそもマスクは「雑貨」でありウイルスには効果なし。
こんなのはマスクメーカーの発表でも明らかなこと。

 

そんなもので病気の予防になるというのは、ただのデマ。
デマの発言者と拡散させた連中を特定し、正確な情報を周知徹底すること。

ただ教育現場の怠慢により、デマに洗脳された子どもの救済は必要ですね。
大人としては、子どもの手本となるようにマスクなどに騙されないようにしましょう。

 

 

岐阜県 古田肇知事「“基本とする”と“判断に委ねる”という日本語が並ぶと日本人としては何が何だかわからない」

絶望的な知事。日本人としては?マスク整理表?子供たちから多くのものを奪ってきた自覚ゼロ。いい大人が雁首揃えて完全思考停止。情けない。

卒業式ノーマスク 教育関係者らから異論噴出

 

トップも「何が何だかわからない…」卒業式で基本マスクをはずすことに岐阜県の教育関係者らから異論噴出

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

(岐阜県 古田肇知事)「『基本とする』という日本語と、『(個人の)判断に委ねる』という日本語が並んでいると、たぶん日本人としては何が何だかわからない」

 

 

ヤフコメ

swe*****1日前
先日、授業参観へ行くと廊下の窓全開、教室の窓も前後開いていてめちゃくちゃ寒く、
(最高気温5度の日でした)
子どもたちはコートやジャンバーを着て授業を受けていました。
参観で親が来て密になるから?と思って子供に確認すると、いつも寒くて上着を着たまま授業を受けていると。
マスク外すのもいいのですが、その前にこの異常な光景をなんとかしてほしい。
現場と政府の指示とで足並みが揃ってなさすぎてそりゃ先生も混乱するわと思いました。

 

sou*****1日前
根拠も信念もなく行き当たりばったりの岸田政権。現場が混乱するのも当たり前のこと。
医学的、社会的な根拠をまず示せって。その上で推奨を言えばいい。判断は現場でいい。注意すべきは区別はあっても差別にならないこと。
ウケ狙いややってる感のためだけにその場その場で発言する岸田さんは邪魔なだけ。

 

y*****011日前
卒業式という日だけを捉えての通達は、無意味というか違和感です。

日常をいかに過ごすかということを考えながら、学校も世の中も進んでいるのですから、ある1日の卒業式についてどうするかではなく、今後の毎日に対する通達を出してほしいものです。

卒業式だけの特別の措置だとしたら理解不能です。それなら、会話をしない学校生活の場面も多々あるので、そこについてもノーマスクとぜひ通達を!

いろいろ書きましたが、本人、そして責任をいろいろ負う各学校がそれぞれ判断すればよいことで、国が一律に方針を出すものではないと思います。

 

tya*****1日前
「今までずっと、マスクをかけることは自分の命を守ること、友達の命を守ることだとやってきたので、『卒業式の日だけマスクを外すことを基本とする』という表現に大変戸惑っているのが現状」

上記の言葉に象徴されるよね。
科学的データと講釈を添えられ「事実上の強制」だったからね。
ここでの方針転換は「何が変わったの?」と戸惑うのは当然だ。
国の説明が不足してるようだ。

なんとなく世論に押されて、なし崩し的に方針変えた印象がある。

 

 

 

 

「卒業式で校歌斉唱禁止」 東京都教委が異例の通知 都内公立校で異なる対応に(楊井人文)

卒業式での校歌斉唱は『マスクを着用しても実施しない』方針を決め、都立高校などに通知。

東京都は小池百合子をクリアしても悪魔がごにょごにょいるな。まず、クソ教育委員会を潰せ💢