本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスク顔ダニの恐怖!

病気・症状

マスクは酸欠、二酸化炭素過剰という呼吸器系のなど病気の元になるだけじゃない。
なんと言っても不潔!ウイルスを残存させ雑菌を繁殖させるから。
でもそんな環境を好む顔ダニちゃんw

ウイルス感染予防効果がないマスク。あなたの肌の調子が悪いのは不潔だからかもしれませんね。
ちゃんとマスクの害くらいは理解している皮膚科に相談しておきましょう。

ちゃんとした医者ならこのくらいは教えてくれます。

 

【 マスクを常用する皆様へ♡ 】
さてさて、この画像は一体なんでしょう?
おぞましい…😱ですか?
いや、彼らも必死に生きてるだけなんですけどね!
わたしたちの顔の上で!
彼らは顔ダニちゃんたちです。

普段なら空気やらで乾燥するためあまり出てこないで湿度のある場所や夜間になると顔の毛穴から出てきて活動するのですがマスクを常用しているとこの子達は昼間も活動します\(^o^)/
湿度と二酸化炭素たっぷりのマスクの中は
彼らの天国です♡
あなたの顔の毛穴から出てきてあなたの皮膚の上で交尾して
せっせと繁殖しています\(^o^)/

もちろん
誰の顔にも多少存在する顔ダニちゃん達ではありますがことマスクによる加湿の影響で肌荒れ、湿疹、かゆみ、ブツブツ…
もしかしたら顔ダニちゃんたちが繁殖わっしょい♡しすぎてるかもですよ〜\(^o^)/笑笑

わたしはこの他にもたくさん理由あるけど風邪ひいた時しかマスクを装着しませんよ🥰これから暖かくなります。
熱中症の危険や乳幼児の場合、発達にも影響が出ます。

お外でもつけ続けることの意味をそろそろ見直していきたいところですよね😆