本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

CDCも新型コロナの感染予防対策を変更!

健康ニュース

WHOにひきつづき、CDC(アメリカ疾病択策センター)もコロナの感染はエアロゾルと認める。
ソーシャルディスタンスは意味がない、アルコール消毒も必要なく石鹸で十分。
今までのコロナ対策なんやったのw

【ソーシャルディスタンス意味なし】  【アルコール消毒は不要】

もちろんマスクなんて論外ですからねw
むしろマスクによって換気が悪くなるので逆効果でしょう。

 

もちろんめちゃくちゃ生物と離れていれば、当然ウイルスの濃度もさがるのですが2mくらいでは話にならない。エアロゾルは30mも漂うともいわれているので、最低人との距離は10mは必要でしょう。(適当)

感染症の専門家はこれで対策バッチリ!なんて思いそうですが、事実上は不可能な対策ということでしょうね。

 

 

アメリカCDCは新型コロナは特に室内では空気を介して感染すると強調した。エアロゾルやマイクロ飛沫で時には1.8m以上離れた感染者から感染もあり得るとガイダンスに記載。

WHOとCDCはついに、吐き出された小さなエアロゾル粒子がコロナウイルス感染の鍵であることを認めました。これは、最も重要な対策は、屋内にとどまらず、公園やビーチを閉鎖するのではなく、換気を良くし、閉鎖スペースを回避することであるべきだったことを意味します。

 

The virus is an airborne threat, the C.D.C. acknowledges. (Published 2021)
The new focus underscores the need for the federal Occupational Safety and Health Administration to issue standards for ...

 

ほとんどの感染症が「空中感染ではなく、密接な接触」によって獲得されたという当局の以前の立場からの変更です。