本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチン接種者の感染爆発を知ってたら打たなかったのに・・・

健康ニュース

mRNAコロナワクチンに感染予防効果はないのはご存じの通り。
そして先行接種した医療従事者では、すでに接種者での感染爆発が起きてきました。

それでも疾患あり、高齢者などは重症化を防げれば意味はあるかもしれません。
健康な人にとっては、年に3回は副反応のリスクがあるわけですが。

変異株にも効果が無いと知らないばかりに、無意味で怖い副作用のある薬物を摂取されないようにしたいものです。

 

“…感染が判明したのは…50歳代の男性医師…2日にも病棟勤務の20歳代の男性看護師と女性看護師それぞれ1人…”/東京都立墨東病院医師コロナ判明、職員感染相次ぐ – 前日発表の看護師感染と「関連性はない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e70484563a1edb2ceba1f7d27bd3f3dbc39ec7d
▲そろそろ効果切れ。3回目、射ちますか ?

 

東京都立墨東病院医師コロナ判明、職員感染相次ぐ – 前日発表の看護師感染と「関連性はない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e70484563a1edb2ceba1f7d27bd3f3dbc39ec7d

 

 

Lancetのレポート
『ファイザー社やアストラゼネカ社のワクチンを2回接種して【2週間後には】抗体のレベルが低下し始め、10週間後には50%以上低下することが本研究で明らかになった。』

ワクチンの有効期間が想像以上に短かった件(Lancet)|You3
このNOTEを見てくれている方であれば恐らくご存じだろうが、イスラエルの保健省は、最近のコロナの感染者のデータに基づいて、現状、ファイザー社のワクチンの感染予防の有効性が「39%」にまで著しく低下したと発表した。  ワクチンの有効性の低下の...

 

ワクチンを接種している皆さんは、ファイザー社の2021年第2四半期の決算説明会の内容は知っているかな?

ファイザー社は、ワクチン接種後8か月で抗体が大幅に減少したことを発表し、その資料を公開した。

↘65〜85歳で7~13分の1になる

↘ 15〜55歳で4~6分の1になる