本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

依田司さんワクチン副反応から変異株へ発表を変更

健康ニュース

マスコミ関係者が副反応では都合がわるいのでしょう。
本人のワクチン副反応発言が、「デルタ株」に感染と訂正されました。
武漢オリジナルの論文が取り下げられた上、変異株の診断は何で行うのでしょうか?

 

【依田司さんワクチン副反応】

 

ワクチン副反応ではなかった…気象予報士の依田司氏 「デルタ株」に感染

ワクチン副反応ではなかった…気象予報士の依田司氏 「デルタ株」に感染 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
テレビ朝日「グッド!モーニング」などに出演している気象予報士の依田司氏(55)が29日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスに感染し、変異株の「デルタ株」であったことを発表した。現在は平熱で、味覚や嗅覚に問題はないという。

当初はワクチンの副反応を疑っていたが「私の症状は新型コロナによるもの。これからワクチン接種されるみなさまに、不安と恐怖を与えてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 

何をもって変異株と判断したか?
根拠なし。

これこれこの診断をした、それで○○であるとわかった。
だから副反応ではなく変異株だった。という理由が必要でしょう。