本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナワクチン接種国ほど新規感染者が多い・ヨーロッパ

健康ニュース

ヨーロッパでは、新型コロナウイルスワクチンの接種によって、新規感染者が増加。
まぁワクチンでウイルスを体内に入れるなら当然とも言えるので、重傷者や死者が減るならいい傾向?

変異株には効果がないともいわれますが、さっさとみんなで感染するという目的であれば選択肢の1つになるかもしれません。

というかワクチンでも打たないと納得できない!という人も少なからずいますからね。説得や説明をするよりも、本人たちが納得すればいいのかなと。

 

欧州、ワクチン接種率の高い国ほどコロナ新規感染者が多い

 

感染予防効果?

コロナワクチンで感染予防効果があるのかないのか。
接種によって新規感染者が増える国もあれば、減る国もある。

こうなると効果がある国もあれば、ない国もある。
その場合、ワクチンは関係なく増えたり減ったりしているのかも。
と、なかなか結論まではいかなそうですね。

 

本当に高い効果があるなら全ての国、全ての地域、全ての年齢層ではっきとした、否定しようもない効果がでるはずです。ほんの一部の地域でしか効果がでないのはバイアス以外何ものでもないでしょう

20代以上の新規感染者のうちワクチンの接種者がほとんどを占めるイスラエルは説明がつきません