本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

グルタミン酸ナトリウムなど化学調味料の危険性は日本はザルだった!

グルタミン酸ナトリウムなど化学調味料の危険性は日本はザルだった! 健康ニュース

グルタミン酸ナトリウムなど化学調味料の危険性は日本はザルだった!

プロパガンダくらいしか支持しない化学調味料。
日本製品ですら海外向けには化学調味料不使用を作る現実。

アメリカではベビーフードに禁止の化学調味料。
味の素(グルタミン酸ナトリウム)などですね。

 

大人は自己責任でも「NOMSG」を表示する食品が多数。
いまだトランス脂肪酸すら規制されない日本では難しい問題ですね。

アメリカでもメーカーやプロパガンダに負けず、消費者団体が健康を勝ち取った形。
「化学調味料不使用」の表示も、消費者のリテラシーの結果なのでしょう。

 

食品添加物、農薬、化学調味料と無法地帯の日本製食品。
事実を知らされずスポンサーの広告を情報だと誤認させられる日本人。

すべては自分の選択なのでしょうね。
軽率に化学調味料を使う料理人を【プロとして】信用できますか?

 

コロナでわかってように、スポンサーに金をもらいデマを主張するのが日本の専門家。
テレビや新聞などのメディアが一斉に同じ主張をしていたら、プロパガンダなので気をつけましょう。

彼らにとっては、あくまで商売。
あなたにとっては、人生の質に影響を与えるでしょう。

 

 

世界的に嫌われている添加物は化学調味料「グルタミン酸ナトリウム(MSG)」です!海外ではカップヌードルも不使用にしてそれをアピールして明記しています!日本では何故か支持する方が多いですが、注意が必要ですよ!!

 

 

 

パッケージこそカタカナが含まれるがアメリカ製で、美味しいのだが、具や味が微妙に異なる。一番注目すべきは、お湯を注ぐポイント(線)が日本のものよりかなり下に来ており、日本製のノリで作ると薄味になる。No MSG(化学調味料)とあるように、アメリカでは健康志向の方もターゲットにしてる模様。

 

 

 

遂にアメリカでもオリジナル味が発売との事で、早速購入!本音を言って、美味しくない!MSGが入っていないので、日本製のヌードルとは別物の感覚!というか、化学調味料はやっぱり怖いわ〜!

 

 

【米国カップヌードルの個人的シンクロ率】

カレー:95%
3分待った後のチープな匂いから一緒!※カレー粉も米国製と日本製の違いがわからないバカ舌。。でも人参のシャキッと感は違和感。リピ。

シーフード:80%
ウマイが、明らかにコクが足りない。MSG無いと弱い。味の素系足した方が日本人には合う

 

 

 

ちなみに、日本製のキューピーにはMSG(味の素)が入っていますが、2017年に発売が開始されたアメリカ製のキューピーにはMSGは入っておらず、酵母エキスで味付けされていて、砂糖も入っているという違いが☝

 

 

 

● 日清食品は、日本人にはいつまでも有害な MSG 添加のカップヌードルを食べさせている

● バカな日本人を化学調味料依存症にして忠実なリピーターにするため

● 海外でカップヌードルを食べた日本人は、美味しくないと言うが、MSG 無添加だと物足りないから 🤣🤣🤣🤣

 

 

 

上海🇨🇳の食料品店で
日本製だけど輸出用なのでNO MSG🎌
なんか残念😑
ちなみに製造所は佐賀県鳥栖市
https://muroji.com/msg-nomsg/
【MSGって知っていますか?海外では「NO MSG」でないと売れません!】

 

 

 

それがですね、私も意外だったのですがアメリカ製にもMSG入ってました(日本製はもちろん入ってます)
確かに食べ比べていて、日米どちらのドリトスからも強い旨みを感じたんですよね。

 

 

 

ビーガンで、ハラル認証で、MSG不使用で、日本製の豚骨風スープがあるらしい🍜

どこまで味の再現ができているのか、試しに一度食べてみたい🤔

 

 

 

海外では化学調味料は忌み嫌われていて、日本製の食品もわざわざ海外向けには「NO MSG(グルタミン酸ナトリウム)」と表示して化学調味料(うま味調味料=味の素)を添加していないのは何故なのか。影響力の大きい人にはそこも踏まえて発言して欲しい。

 

 

海外の食文化で今みんなが気にする「NO MSG」の意味とは?

海外の食文化で今みんなが気にする「NO MSG」の意味とは?
本題のMSGについて書く前に、まずは今日の献立を英語で… (MSGについて早く知りたい人は、スクロールしてすっ飛ばしちゃってください〜!) Ratatouille with mushrooms Multi-grain r ...

そして現在アメリカとカナダで必ず強調されるのが、「NO MSG」です。スーパーの商品だけでなく、レストラン(特に中華料理店)の看板にも書いてあったりするくらいです。

 

 

 

フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信

コロナでは結局デマの温床だったバスフィードでは。

フェイクニュースと闘う味の素 ニューヨークから世界へ情報発信
「中華料理店シンドローム」信じている人、まだいませんか?

グルタミン酸ナトリウム、MSG(Mono Sodium Glutamate)、あるいはうま味調味料、そしてアンチの人にとっての呼び名は“化学調味料”。どれも、味の素(株)が売っている赤いキャップのあの製品のことです。あなたは、食べるのを避けますか? それとも気にしませんか?

この記事へのコメント

日本製の生ラーメンを食べたりすると、非常においしいのですが、時々舌がピリピリすることがあります。そういうときにパッケージの表示を見ると、MSGと書いてあります。

私は米国在住で、今や ”Umami” はそのまま英語として通じますが、米国人の友人たちも、同様な感想を述べています。必然的に、”No MSG”と表示してあるものを購入するようになりました。

実際、頭痛、特に私の場合は舌がピリピリして首が異常に凝りますけど。
カンボジアの友人からの情報では、味の素で犬が痙攣するそうです。さようですので、調べましたらアジアでは野犬狩りの定番だそうです。
やはり、化学調味料や合成甘味料は神経をやられます。

消費者運動がベビーフードへの添加をやめさせたことで勢いがついたという見解です。

 

 

 

うま味調味料 グルタミン酸ナトリウムについて♪ネットで話題になったうま味調味料

人間だけでなく動物たちにも非道な行い

今週、PETA USと動物の味方たちは、味の素株式会社
@ajinomoto
の米国本社前に集まり、同社の致命的な動物実験に対して声高に抗議を行いました😡
MSG(グルタミン酸ナトリウム)最大手の味の素に、その「健康強調表示」から動物虐待を取り除くよう求めましょう❗️
http://PETAAsia.com/Ajinomoto