本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

8割接種のシンガポール・コロナ対策失敗の代表国へ転落・・・

健康ニュース

コロナワクチンを雄弁に物語る、ゼロコロナだったシンガポールの事例。
厳しいコロナ対策だったのに、国レベルの感染クラスター発生。
コロナワクチン接種による感染爆発を疑うのは、常識的な判断ですよね?

 

 

ワクチンの接種率が80%を超えたシンガポールでは、市中感染の爆発により高齢者が多数感染した。

昨日のコロナ死11名のうちの8名は少なくとも1回ワクチンを接種していた。

ワクチンの大量接種前は、累計死者数が30名だったが今は180名を超え、6倍以上になった。
https://channelnewsasia.com/singapore/covid-19-new-cases-deaths-singapore-oct-12-moh-2238156

 

 

むしろワクチン接種で収束と感染拡大の事例がある。
少なくともコロナワクチンを接種することが正解ではない、ということですね。

収束する条件を満たすなら、接種で収まる。
感染爆発する理由が分かるまでは、接種はギャンブルと言うことです。

ほとんど接種していないアフリカ諸国では、もうコロナなんて終わってる国もある。
つまり接種に関係なく収束もする。