1. TOP
  2. 健康ニュース
  3. 恐怖!もはや寝汗すらでないオミクロンの無症状感染!



恐怖!もはや寝汗すらでないオミクロンの無症状感染!

 2022/09/04 健康ニュース
この記事は約 7 分で読めます。 1 Views

恐怖!もはや寝汗すらでないオミクロンの無症状感染!

 

オミクロンの主症状である寝汗すらでない・・・
そのため感染していても気づかない人が半数。

アメリカのコロナ論文によって明らかになりました。
感染しても無症状で気づけない。怖いですね~♪

 

当然、コロナ後遺症も無症状ですが、無症状感染はあるらしく、無症状の人を増やすことになるかもしれません。
感染させられた人も無症状なので気づくのは困難ですね。

私も何を書いているのかわからなくなりましたが、バカバカしい茶番だね♪
ってことが伝わればOK!

 

 

「感染しても無症状なんですよ。そして無症状でも他人にうつすのですよ。怖いー。」って言ってた人がいました。そのようにおっしゃるあなたの方が怖い。

オミクロン株感染、半数以上が「気付かず」 米調査結果(Forbes JAPAN) –

 

オミクロン株感染、半数以上が「気付かず」 米調査結果

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f862725279c4c4d25b2d3ea6c932069d6ac668e

米国医師会雑誌(JAMA)のオープンアクセスジャーナル「JAMA ネットワーク・オープン」に新たに掲載された論文によると、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のオミクロン株に感染した人のうち、自分で感染に気付いた人は半数に満たない割合(44%)だった。

感染に気付いていなかった56%の人のうち、90%は無症状だった。

 

 

 

ヤフコメ

dea*****2日前
無症状感染なんていう言葉がそもそもおかしいのだと思います。

まず、「PCR検査の陽性=感染」ではありません。ウイルスが体の内部にあるだけでは感染したとは言わないのです。
ウイルスに感染するということは、ウイルスが細胞内に侵入して増殖している状態を言いますよね。

言葉の定義を間違えて研究を行っても、そこには全く意味はないと考えています。
こういったことをきちんと説明してくれる、そんな医者や医療従事者が多くいて下さったらと思います。

 

son*****8/19(金) 14:42
感染に気が付いていなかった人の90%は無症状って、それ感染してるって言うのかな?溶連菌だのRSだの、インフルエンザだってそこら中に存在しているわけで、身体に入って自己免疫で対処できずに増えていって、発症して初めて感染していると言えるんじゃないの。

亡くなっている人のほとんどが高齢者や基礎疾患のある人なんだけど、そういったリスクの高い人たちはワクチンをしっかり打ち終わってるわけで、本当にコロナで亡くなったのかな。なんか持病が悪化して、救急搬送する際に検査したら陽性で搬送できず亡くなる。みたいなの多くない?色々と見直さないと、救える命も救えなくなるよ。こないだも救急搬送中に陽性と判明して被害者を事故現場に戻したとかいう報道みて愕然としたわ。

 

aka*****8/20(土) 17:23
今の生活にはうんざりだし、本当に楽観視で済む病気なら5類に落としてもらって数年前までの日常を過ごしたい。
でも実際に自宅療養中に悪化して入院する人が増えたから病床使用率上がってるんだよね?
重症化した人が溢れてる時点で他の風邪と違って感染拡大を放置したらいけない病気なんじゃないのかな?
少なくともインフルみたいに特効薬ができるまでは。
本当にみんなが言うように重傷者、死者が少なくて軽症で済む人が多いならなんで病床埋まってるのか医療従事者の人に理由を聞きたい。
検査やめれば搬送先たらい回しにされる人はいなくなったり医療従事者の人の負担は減るの?逆に感染者と比例して重症患者増えすぎて負担増えないの?
そこらへんはっきりしてほしい。
そこを中心に今後判断していきたい。

 

iam*****8/19(金) 11:23
>感染に気付いていなかった56%の人のうち、90%は無症状だった

圧倒的多数の人が無症状か軽症以下の感染症をパンデミックと定義する必要があるのか。
国は、専門家と称する方々の発する恐怖色に恐れをなして2類相当にしてしまったが、もともとそれほど強力な対策が必要なウイルスではなかったのではないか。
ごく一部の基礎疾患もちなど、すでに体力が衰えた人が感染死してはいるが、コロナだけが原因で亡くなった方が果たして何人いたのかということだ。
今もなお感染拡大中の見直しは現実的でないなどと、その当初の分類が誤りでないことを追認するかのような政府の方針には辟易とする。
どんな感染症だろうと、免疫力の下がった人は重症化もするし最悪亡くなったりするのは当然だろう。
なぜこのコロナだけを特別扱いし続けているのか全く理解できない。

 

che*****8/19(金) 11:36
でしょうね。もう無症状だらけで感染者なんて把握出来ている訳ないよね。
さっさと5類にして町医者で薬処方してもらえるようにしたらって思います。
ワクチン接種も検査も診察も有料にしたら良いですよ。お金かかり出したら自宅療養で市販の薬飲んで治す人が増えますし、無駄な検査もしなくなりますし、自分で判断して病状がしつこいなら近所の病院行けば良いし。もう共存していくしかないですからね…

 

tax*****8/19(金) 14:16
波を追うごとに薄れながら広まっていく。ただそれが証明されただけ。素人の想定そのもの。自然な流れ。交通事故死亡者数が年々減っても、高齢者の事故をニュースで流す毎に増えていると錯覚するのと同じ。自分で数字から考える事ができない人は、人の意見に耳を貸しその中から選択しただけで自分で考えたつもりになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種の前に知っておくこと・・・
【無料メールマガジンの登録はこちら】

\ SNSでシェアしよう! /

健康姫の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

健康姫の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野 一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • 恐怖!もはや寝汗すらでないオミクロンの無症状感染!

  • ファイザーワクチンで遺伝子組み換えスパイクたんぱく生成からシェディングの悲劇

  • コロナはのど飴で十分!無意味なマスクや逆効果のワクチンも不要!

  • コロナワクチン後遺症を認めるのは『正義感』を持った医師

関連記事

  • コロナワクチン3回接種【で】感染者を増やして第7波いくで~w

  • 厚労省ワクチンデータ改ざん事件をサンテレビが丁寧に解説!

  • 子どものコロナ死亡率200万人に1人!イギリスで改めて証明

  • かぜ薬に効果があると65%が誤解!

  • コロナワクチン接種後、これがでても因果関係は不明!

  • 女がコロナワクチンに騙されるとどうなるのか?