本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

107名の死亡を確認・国内初「RSウイルス」ワクチンの臨床試験

107名の死亡を確認・国内初「RSウイルス」ワクチンの臨床試験 健康ニュース

107名の死亡を確認・国内初「RSウイルス」ワクチンの臨床試験

国内初「RSウイルス」ワクチン「アレックスビー」
ウイルスなんて下手にかまうと健康被害が拡大するだけ。

コロナで明らかになった感染対策の脆弱性。
それより「アレックスビー」の臨床試験の不思議。

 

トータル107名の死亡もアレックスビー群で死亡が49例。
なんとプラセボ群が58例って、食塩水の方が死んでるやんけ!

そういう意味では「アレックスビー」は死ににくくなる!?
って何から死ににくくなるって、そりゃコロナワクチンでしょ。

 

この臨床試験からわかるのは、RSウイルスワクチンうんぬんじゃない。
バタバタと高齢者が死んでいると言うことなんだよね。

高齢者だからしかたないとも言えるけど、プラセボの方が多いって試験にならんよね。
なんにせよ、打たずが正解mRNAワクチンか。

 

【速報】国内初「RSウイルス」ワクチン発売・接種開始 対象60歳以上、国内で年間4500人死亡との推定も

【速報】国内初「RSウイルス」ワクチン発売・接種開始 対象60歳以上、国内で年間4500人死亡との推定も(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース
乳幼児や高齢者が感染すると重い肺炎になることもある、RSウイルス感染症。 そのRSウイルス感染症の発症を防ぐ効果が期待される、60歳以上対象のワクチンの発売と接種が、きょう始まりました。 15日、

日本での発売が始まったのは、イギリスに本社を置く製薬会社、グラクソ・スミスクラインのRSウイルスワクチン「アレックスビー」です。

 

 

プラセボの方が重篤な有害事象って!?

国際共同第Ⅲ相試験 RSV OA=ADJ-006試験(日本人を含む海外データ)(検証試験)

臨床成績
アレックスビーの臨床成績・安全性情報について紹介します。

60歳以上の成人を対象に、アレックスビーを単回接種および年1回追加接種したときのRSウイルス感染による下気道疾患の予防に関する有効性の検証と免疫原性、安全性および副反応を評価する。

被験者をアレックスビー群またはプラセボ(生理食塩液)群に1:1に無作為に割り付け、Day1にそれぞれ筋肉内(利き腕でない側の三角筋)に単回接種した。

死亡に至った重篤な有害事象※2は、アレックスビー群49例(0.4%)、プラセボ群58例(0.5%)に認められた。アレックスビー群における死亡に至った主な重篤な有害事象は、心筋梗塞7例、COVID-19肺炎5例、死亡6例であった。

 

ヤフコメ

nis*****2日前
ワクチンの信頼性は個人的には地に落ちた。コロワクに限って言えば、友人知人同僚親戚…何人が病気になったか。(皮膚がん※リンパ腫併発と膵臓がん(癌の前に全身臓器炎症で危篤になり親族と親しい友人に声がかかり慌てて駆けつけた、医師も何故そうなったのか不明と回答される)間質性肺炎で入院2週間で死亡、心臓の疾患で3人突然死(何れも元気な69歳?71歳)叔父さんは、前日まで元気だったのにその翌日叔母さんが寝床に起こしに行ったら息してなかった…こんな事次々起こる?あまり交流のない人に話すとそんな事あるわけ無いと言われたが、あるからびっくりしてるんじゃないか!と思わず言い返す。今後はmRNA型が主流となるようだが本当にメリットがリスクを上回っているのだろうか?一度立ち止まって調査をきちんとするべきだと思うがそんな当たり前のこともできない社会の腐敗に末恐ろしさを感じる2024年は大地震からの幕開けだった。

 

rob********3日前
コロ助騒動のおかげでワクチンと呼ばれるものは一切不要であると分かった。もうワクチン一生を撃つことはないだろう。しかも、日本にmRNAワクチン工場が複数建てられこれに置き換って行きコロワク以外でもコロワクと同様、死亡や重篤な副作用も起こるだろう。自然免疫を鍛えよう。

 

ちょっと一言2日前
いくらするんだろう?
私も対象の年齢に入ったので、安ければ打っておきたい。

余談だけど、RSウィルスといえば、うちのチビの一人が早産で、シナジスを何回か打ってもらった。
これはワクチンではなく、ワクチンを打った人や感染者にできる「抗体」を直接注射するもの。
個人負担はなかったけど、すんごく高い注射だよ。

 

evt********3日前
これまでワクチンで成功した例は、辛うじて「生ワクチンだけ」と東京理科大学名誉教授の村上康文先生が今月厚生労働省での会見で仰っていましたね。インフルエンザも含め、今後ワクチンがすべてmRNA・LNPタイプになると大変なことが起こりそうです。

 

kiy********2日前
全てのワクチンの安全性を調べるのは難しい。ただコロナワクチンだけが利権構造になっているとわけがない。だから今は全てのワクチンに対して疑ってかかった方が良い。徹底的に調べて判断した方が良さそうだ。この時、権威とかに騙されないように調べないといけない。

 

hrx********2日前
これもコロナワク、フルワク同様、抗原原罪で無駄。
かえって罹りやすくなってもいいという人は打てばいい。
体感で打った人ばかり罹るとコロナやインフルで気づいた人も増えたでしょう。
ADEがないものでも変異が多いものは抗原原罪があるので無駄。
液性に偏らず変異に対応できるヒトの免疫系に勝るものはない。