本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

バリウム検査は発がんリスクが増すだけで意味がなかった

バリウム検査は発がんリスクが増すだけで意味がなかった 健康ニュース

バリウム検査は発がんリスクが増すだけで意味がなかった

健康診断も人間ドッグも受ける気のない私。
放射線による発がんリスクを招くバリウム検査。

普通に断れるってツイートを見て調べてみた。

 

するとそもそもバリウム検査って、80年前の医療。
金属であるバリウムを体内にいれて、放射線を当てる。

しかも制度は低いため、先進国では日本だけとか。
病人を作るのが医療の役目と考えると合致する。

 

医者は受けぬも、大勢に検査を受けさせ早期発見で病人をピックアップ。
あとは症状をこねくり回す医療サブスクで経営安定。

ここまで事実確認ができる情報がでまわっているんですね。
逆に受ける人って何を求めているのか不思議です。

 

 

バリウム検査を受けたくなければ拒否

バリウムには検査上何の必要性もメリットもなく、ただ放射線被曝と腸閉塞や腸穿孔のリスクと医療利権だけがあることを医療従事者なら知っています。

 

 

危険なバリウム検査

 

 

バリウム検査に意味なし

 

 

効果がないバリウム検査

胃バリウム検査はもとより、今実施しているがん検診や一般健診の中で、対象群と比べて検診群や健診群で総死亡者数が明らかに減少したというものを私は知りません。明確な根拠のないがん検診や一般健診を思い込みだけで役所や医師が推奨し実施しているのは税金の無駄使いです。即刻中止するべきでしょう

 

 

先進国でバリウム検査は日本だけ

レントゲンやバリウム検査も日本だけ。7回も日本だけ。日本人主導は恐ろしい薬害しか招かないのです

 

【中国人のための医療利権】バリウム検査を行っているのは日本だけ!! 検査に使われる硫酸バリウムはほぼ100%中国産

 

 

80年前の医療・・・

バリウム検査は80年前に開発され改良されてない😰😰

粘膜下層まで進行したガンしか発見出来ない😱

 

 

医者も受けない バリウム検査

医者も受けない バリウム検査
被曝量が半端無し
私も大昔 2回ほど受けました😭

 

 

被爆で癌の原因に

海外バリウム検査の検索結果は、バリウム検査日本だけ🔻バリウムは90%排泄される。10%はどこに?🔻バリウムは金属。神経組織と筋肉組織に悪影響。しかも胃のレントゲンは、被曝量も非常に危険なレベル。

 

 

医師はバリウム検査を受けない

なぜ医師はバリウム検査を受けない?
無意味で発がんリスク増大、重大な副作用もhttp://rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=320909&g=131207 …

胃部レントゲン検査は、デメリットが多くメリットがほとんどない

 

 

バリウム検査のメリット

バリウム検査のメリットが「苦痛が少ない」
苦痛が…少ない……(あんなにくるしいのに…)

 

 

バリウム検査のデメリット:

  • 放射線への曝露: バリウム検査は、低レベルの放射線を使用します。ただし、過度の曝露は潜在的な健康被害につながる可能性があります。
  • 便通の変化: バリウムは便通を白っぽくし、2~3日間便秘を引き起こす可能性があります。
  • バリウム滞留: まれに、バリウムが消化管に滞留することがあります。これは、治療が必要になる可能性のある深刻な合併症につながる可能性があります。
  • アレルギー反応: 一部の患者は、バリウムに対するアレルギー反応を起こすことがあります。この反応は通常軽度ですが、まれに重篤になる可能性があります。
  • 不正確な結果: バリウム検査は、潰瘍や腫瘍などの特定の異常を隠す可能性があります。また、過敏性腸症候群などの機能的障害を異常と誤認する場合もあります。
  • 妊娠中の禁忌: 放射線への曝露のため、妊娠中はバリウム検査を避ける必要があります。

 

 

 

生成AIでも「バリウム検査」

「バリウム検査」に意味はなく日本人くらいしかやってない。
と掘ってみると事実らしい。
生成AIでも「バリウム検査」自体をしらんような。

じゃぁ世界でメジャーな健康診断の検査は?
と探すと、そもそも健康診断や人間ドッグなんてやってるのは日本くらいしかないという現実にぶち当たるw