本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナは人工呼吸器をつける間もなく死に至る?

病気・症状

新型コロナウイルに感染すると、人工呼吸器をつける間もなく死に至る怖いウイルス。
こんなネタは確かに2020年の春先にはよくニュースでやっていましたね。

今では笑い話ですが、そのフェイクのカラクリが出ています。

 

人文記事の意味を理解すれば、そもそも延命治療を検討するような患者がコロナに感染。※たぶんただの「陽性」でしょう。
そんな状態では人工呼吸器による治療が良いとは言えません。

 

この記事そのまま書いてあります。

高齢患者らは人工呼吸器が肺を傷めたり、感染症を引き起こすリスクを高めたりするため、装着を望まないケースがあるという。

 

つまりコロナの茶番は、コロナウイルスで死ぬことはほとんどない。これはもう統計上で明らかで議論も不要でしょう。

それよりもう亡くなりそうな人が感染したら治療自体がリスクになるので、統計上はそのままなくなると突然の「コロナ死」になるだけ。

 

 

 

コロナで亡くなったほとんどの人は、基礎疾患や高齢でそもそも亡くなる人生だった可能性が高い。

にもかかわらず、政治の道具として「コロナ死」として利用されているのでしょう。

そんな侮辱にも値すること、亡くなった方の尊厳のためにも騙されないようにしましょう。