本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

WHOで感染クラスター発生!でも無症状なら検査の必要なし

健康ニュース

感染症対策の無意味さ

 

WHO本部で感染者65人、クラスター発生か…テドロス氏自身は「検査の必要なかった」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

スイス・ジュネーブのWHO本部で65人の感染者が出たと、オンラインでの記者会見で明らかにした。先週には5人の感染が判明し、本部内でクラスター(感染集団)が発生した可能性についても調査している。

 

症状がないので検査の必要なし

あー言っちゃったw
無症状者に検査をしまくって、世界中で感染拡大サギキャンペーンを開催してるのにw

感染者と接触したため自主隔離していたテドロス・アダノム事務局長も本部から記者会見に参加した。「症状がなかったため検査の必要はなかった」という。

 

感染症対策も無意味

WHOでもクラスターなんですから、感染症対策なんて効果ないんです。
病院だって何件もありましたよね。対策ばっちりの高齢者施設とかも。

こういうと、感染対策をしていたからこの程度で済んでいる。
しなかったらもっとひどいことになる。という「このままでは2週間後系」の意見もありますが、比較しようがありませんよね。

 

ただ、感染対策で上手くいかない例は確認されています。

マスク着用義務化 → 感染拡大

ロックダウン → 再拡大

逆にスウェーデンなんてロックダウンなし、マスクなしです。
再拡大してるじゃん、なのですがそうです。

 

感染症対策しようがしまいが、感染は繰り返し収束するのです。
どのみち感染刷るのですから、書状がでないように、症状がでても医療で対応できるようにすればいいだけなのです。

 

まぁなにより、無症状なら検査の必要はない。
これを明らかにしてくれたテドロスさんありがとう!!!