本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

結論・マスクに感染予防効果なし・デンマークのRCT研究で勝負あり!

デンマーク、国旗 健康ニュース

研究を行ったにもかかわらず、研究結果が発表されないといわくつきの研究。ついに公開してみれば、マスク着用に科学的効果がないことが明らかに。

デンマークの6,000人以上を対象としたランダム化比較試験(RCT)で、マスクを着用した人と着用しなかった人でCOVID-19のウイルス感染率に有意差が無かったという論文が発表された。

RCT(ランダム化比較試験)は、エビデンスレベル1と医学的エビデンスのトップにイチする、信用度がとても高い実験です。

 

しかも、マスク、感染率、市中、一般市民という極めて現実に近い条件での研究は世界初!

ちなみに飛沫がどうのとかヤフーニュースで、ハムスターに扇風機で風邪を送るとか、富岳でシミュレーションなどはエビデンスレベル5以下であまり意味がありません。

 

いってみればマスク着用に感染予防効果があるというのは、小泉進次郎さんのポエムくらいの信頼度なのです。

 

今まではインフルエンザウイルスで、推奨度Aの論文によってマスクの感染予防効果は認められませんでした。

しかしマスコミにフェイクがマスクで感染予防できるかのようなデマを流していましたが、この研究で科学的根拠がはっきりしました。

マスク着用が感染予防に効果がある。今後このようなガセネタを見つけたら気をつけましょう。
ただし小泉進次郎さんのポエムはおもしろいので許します。

 

 

今回の重要なデンマークのRCT研究は、オックスフォード大の「エビデンスに基づく」医学センターCEBMのディレクターであるカール・ヘネガン教授も「マスクにほとんど効果なし」と分析。

マスクに効果がないと解釈したらデマだとか罵声を浴びたけど世界のトップ専門家と同じ意見で安心した。

 

 

マスク、ランダム化比較試験で『有意差なし』|日々予め幸せ
@jinpeiishii
#note https://note.com/jinniishii/n/n98735cd0778d
#初の死者

 

コロナ大嘘!PCR検査は価値がないと判断!ドイツ、ポルトガル【マスクは効果無し】と判明デンマーク【感染対策】は役に立たないと米軍!無症状者は感染性無しと中国!日本報道は大嘘コロナ洗脳、人口削減中! – みんなが知るべき情報gooブログ

 

 

今後、マスク着用に意味が効果があるかのようなニュースを見たら、必ず論文のランクを確認しましょう。

この期に及んでハムスターちゃんやマネキンなどがでてきたら、無視してかまいません。意味ないので。

 

 

デンマークのマスク研究が米国内科学会雑誌(権威がある雑記みたい)に掲載されました。

6,024人の被験者を対象とした最大規模の無作為化比較試験では、医療用マスクは感染に対するる効果的な予防にはならなかった。

医療用マスクでも感染症は予防できない‼

拡声器マスク無意味でーす‼