本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナは無症状から感染しないという大前提

健康ニュース

無症状の感染者から感染するエビデンスがない。という話。
だって無症状から感染するのが前提で、今の新型コロナウイルス対策をやってるわけ。

指定感染症もしかり、前提からして茶番なのがコロナというおもしろイベントの本質なんだよね。

 

ただこの前提もキープしないと感染拡大のていはとれないし、指定感染症もキープできない。そうなるとあっさり終了しちゃいますからね。

まぁこういう科学的根拠に基づかない条件がないと、珍コロ騒動は演出できないわけです。

 

すべての無症候性の陽性および再陽性の症例で陰性であり、この研究で検出された陽性の症例では「生存可能なウイルス」がないことを示しています。

結論: 要約すると、455人の連絡先すべてがSARS-CoV-2感染から除外され、一部の無症候性SARS-CoV-2保菌者の感染力は弱い可能性があると結論付けています。

 

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32513410/
https://nature.com/articles/s41467-020-19802-w
無症状からの感染はないという論文がほとんど、305分の1というのが1つあるね。初期の頃のデマがいまだに響いて誰も認めないが笑