本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ドイツで医療用マスクを義務化!感染を防ぐマスク着用は難しい

健康ニュース

本当にマスクが必要な場面だと、このようにしっかりと飛沫すら防ぐ必要がありますよね。頭が下がります。

N95でここまでガッツり正しく装着する。
それでもウイルスの感染を防ぐことはできないんですね。

鼻だしマスクうんぬんレベルの話ではなく、一般市民においてはマスクが対策にならないでしょうね。無理ゲーすぎる。

 

現場の医療従事者は、厳格な衛生管理の元、高品質のマスクを隙間なく着用し顔にも跡がつくほどだ。それでも感染を防げる保証はまるでなし

不確かな品質の不潔なマスクで感染を防げるというのは医療従事者に対する冒とくだろう

英語の世界でいうと英検3級で翻訳通訳ができると広告しているようなもの

 

からの~、マスク着用&ロックダウンで安定の感染拡大を続けているドイツ。さらに規制を厳しくするそうです。

なんと、買い物や公共交通機関で医療用マスクの着用を義務づけ。
いや無理でしょうとw

まぁこういう無理ゲーに効果があると思ってしまうからこそ、感染が拡大してしまってるんでしょうね。

 

ドイツのメルケル首相は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、ロックダウン(都市封鎖)を強化すると発表した。商店やレストラン、学校の閉鎖を続けるほか、買い物や公共交通機関で医療用マスクの着用を義務づける。#新型コロナ #ドイツ
https://nikkei.com/article/DGXZQOGR19D4E0Z10C21A1000000