本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

【悲報】二重マスクの残念過ぎる効果

健康ニュース

考えてみれば当たり前だけど、1番弱い(通気できる)部分から抜けるだけ。
N95マスクをしっかり着用すると30分程度が限界と言われるのは、呼吸に問題が発生してしまうからですね。

そして悲報なのは、ここまでやったところでウイルス感染には効果がないというwww

【バイオテロの虞陰萎もマスクに効果なし】

 

コロナウィルスは、吐息中に含まれる蒸気の粒子(エアロゾル)を通じて周囲の環境に伝播される。
Luquionさんは、米国で話題のマスク2枚重ねの効果を世界に伝えるために視覚的に分かりやすい形でデモンストレーションを行った。

(1) 布マスク
(2) 布マスクを2枚重ね
(3) N95+布マスク
(4) N95を2枚重ね

感想
マスクを着用した場合、どのような着用法でも、正面方向の代わりに横方向に噴出する蒸気が増える

マスクの有無は、吐き出される蒸気(エアロゾル)の総量に影響を与えない模様

ただし、マスクを着用した場合、自分の吐息を再吸収しやすい状態になりそうだ

 

いやいやいや、ウイルスは静電気効果でマスクに吸着できるんですよ。なんて話がありますが、そのマスク内のウイルスを、自分がまた呼吸をすることになるんですね。

呼吸ですわれなくても、日光や換気から守られることで残存期間が延びるわけです。

 

まぁ結果として、だったらみんなマスクしてる日本で、なぜ感染が拡大したのでしょうか?がすべてです。

いろいろな説の理屈はあるでしょうが、マスクをしていてもウイルス感染予防はできず、感染は拡大する。これが事実、現実です。