本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチン接種でマスクなしイベントを許可!・CDC

健康ニュース

まだ決定では内容ですが、新型コロナワクチンを接種すると、マスクなしで小規模イベントを許可する方向になるそうです。

アメリカ各州でマスク着用義務化が廃止しているので、残った人にだけでも接種をさせないとまずいのでしょうか。

 

ワクチン接種完了なら、マスクなしで集まり可能に CDC指針見直し
https://news.yahoo.co.jp/articles/982cd736c6882722496f0c46fbf167f6c18fd871

新型コロナウイルスワクチン接種後の行動に関する指針を見直し、接種を完了した人同士であれば、マスクを着用せず、小規模な集まりが可能との認識を示した。

 

でもヤフコメにあるような、根本的な問題が残ります。

ワクチンを接種して期待できる効果は自分が発症、重病化しないと言う事で、感染しないと言う事ではない。
接種済の人間が大手を振ってウィルスを広げ、体質による未接種の人や接種していても重病化するお年寄りなどを危険にさらす可能性もある。

 

ウイルスの感染を予防できない、かつワクチンの効果も期間限定。
そうなるとどのみち未接種の人が常に存在することになるんですよね。